• 締切済み

ウィルスTROJKREPPERBに感染してしまいました。

zoro2の回答

• zoro2
回答No.2

ttp://vbs.searchwww.com/vbs.cgi 上記URLへ接続するスパイウエアの解決例が「被害対策の部屋」にあります。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:MPNP2BDtUL8J:higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi%3Fmode%3Dal2%26namber%3D15115%26rev%3D%26no%3D0%26KLOG%3D19+%22vbs.searchwww.%2Bcom/vbs.cgi%22&hl=ja&lr=lang_ja C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップフォルダにある「Search.vbs」というファイルを削除して解決しています。 この種のファイルが起動されていると下記のプログラムが起動されます。 C:\WINNT\System32\WScript.exe (これはWindowsの正規のファイルです。削除してはいけません。) 「Search.vbs」ファイルが起動されると 1.3600000ミリ秒(一時間)何もしません。 2.待機中のIEのウィンドウサイズは、高さ:0 幅:0です。  (ということは見えないということです。) 3.一時間たつとIEを起動し、下記のサイトへ接続します。  ttp://vbs.searchwww.com/vbs.cgi C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップに拡張子が「VBS」のファイルが無いか調べてください。