• ベストアンサー

突然、ネット接続できなくなりました。

ネット接続できなくなりました。 『エアステーションに設定されたパスワードを入力してください。』と表示されていますが、パスワードが分かりません。 ネット接続するには、どうすれば良いのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.4

「エアステーション」なら、Buffaloのルーターでしょう。 https://www.buffalo.jp/product/category/wireless-lan.html 機種によって決まっているユーザー名やパスワードがあります。 これはマニュアルに書かれていますので、手元にあるものを見るかモバイルで直接Buffaloのサイトからマニュアルを確認してください。 インターネットがつながらなくなってるのは別の原因も考えられます。 1.ONUという回線を引っ張ってきているところにある「モデム」がおかしい。 →モデムの故障や一時的な不具合の可能性。通信機器を順番に再起動してみて直るかを試します。直らない場合は契約している回線の事業者に連絡することになります。NTT及び光コラボならNTTマークがついている機器です。そもそも電源が入ってないとか、断線しているとかでもネットはできなくなります。 2.配線上の問題 →経年劣化等でケーブルが使えない状態になっている可能性。こちらは配線をし直したり、買い替えて新しいものにするなどすると直ります。 3.そもそもお金払ってないんじゃないか? →プロバイダや回線の料金支払いが未納状態で止められている可能性。月末に近くなると自動休止に入るプロバイダは多いはずです。 「ネットに接続できなくなりました」だけでは、的確な判断はできません。 ・配線は確認したか ・通信機器は何を使っているか(モデムの機種名は?無線LANは使っているか?) ・どこと契約しているか(○○光とかCATVとか) ・パソコンなどとは有線でつなげているか、無線でつなげているか あたりは書かないとほしい回答は得られないですよ。

mirai1555
質問者

補足

パスワードというのひ、暗号化キーのことですか? モデムは、バッファローです。無線LAN Jcomです。

その他の回答 (3)

• chachaboxx
回答No.3

エアーステーションをひっくり返したらどっかに書いてあったと思います。

• takarie5
回答No.2

エアーステーションに書いてあります。 何行目かわからない時は、プロバイダーサポートに電話して 確認されたらいいと思います。 ノートパソコンかスマホなら、近くに行きボタン押すだけ の設定もあるみたいです。 私は入力の方しかしたことありませんけどね。 簡単です。よくあります。そのたびにしています。とか 再起動でよくなるとかもあります。

• STSKK037A
回答No.1

Internet関連Wifiプロバイダー接続業者様技術サポートセンターへ、ご照会を戴きたく、何卒、宜しくお願いを、申し上げます。・・・