• 締切済み
  • 困ってます

wifiが切れる

ルーターの型番 以前使っていた物WRC-1467GHBK-A 今つかっているものWRC-1900GST2です。 パソコン二台(一台は無線、もう一台は有線)スマホを使っています。時間帯関係なし、電化製品(よく聞くのがレンジなど)を使っていない状態で、調子がいいときはほぼ切れることないのですが、ひどいと一日に数十回は接続が切れます。1~2分で繋がります。何がダメなんですか?有線でつないでるパソコンで切れるとゆーのはルーター本体が悪いんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#242220

ネットの設定を確認して下さい。 Windowsのユーザ認証はダイアルアップの機能を使ってます。 それから光接続の場合ルータの『ルータ機能』はオフにします。