• ベストアンサー

個人事業主の仕分け

個人事業主です。 経費はたいして使わない職種ですので、毎月の売り上げと少しの経費を入力すると現金が溜まっていきます。でも残った売り上げは生活費として使用しているので、帳面通りたまっていません。 でも生活費なので、経費として仕分けもできません。どのように現金を帳面と合わすといいのでしょうか? 生活費としてもらった分を毎月10万とすると 事業主貸/現金 で仕分けを月末ごとに仕分けしたらいいのでしょうか?

• ayuToT
  • お礼率92% (217/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

現金で売上をもらっているのですか?それなら月末にまとめて事業主貸/現金でよいでしょうけど,普通は銀行預金になっているのではないですか?そうであれば預金を下ろすたびに事業主貸/銀行預金とすればよい。

ayuToT
質問者

お礼

ありがとうございます。売り上げは現金で頂いています。 事業主貸/現金で仕分けします。 助かりました。