- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サービスコール0088)
サービスコール0088とは?
このQ&Aのポイント
- PX-7500Sを使用している方によく出るサービスコール「0088」について教えてください。
- Windows10を使っている方によく表示されるEPSON製品のサービスコール0088について詳しく教えてください。
- EPSON社製品を使用している方で、Windows10でサービスコール0088が表示されることがあるようです。このサービスコールについて詳しい情報を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.2
メンテナンスコールやサービスコールエラーが表示されたとき<SC-Pシリーズ> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50338 のようなのは検索すると出てきますが「0088」のサービスコールの詳細については書いてないですね。何が原因か?どういった不具合にないようなのか?はわかりません。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-7500s.htm 修理対応期限:2014年3月31日となっているのでどちらにしてもメーカーによる修理対応も終了しているので買い替えって選択になるかと。 ただ大判プリンターで値段が高いのでそう簡単に買い替えると言うのも難しい話ですが。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1
モーター、ヘッド、廃インク吸収材、カッター、ヘッドキャップユニットのパーツに寿命カウンターが設定されています。このカウンターが一定の値になると警告が出たり、サービスコールエラーになりプリンタを使用出来なくなります。メンテナンス契約をしている法人ユーザーならともかく個人ユーザーの場合、最低で30000円かかる出張メンテナンス料金は手痛い出費となります。以上となっていますね。特約店やEPSONに問い合わせして下さい。
補足
「ヘキサダイブ実行」⇒「印刷」で機械が何かモジモジして、数字を書き出す時もあればモジモジしっぱなしの時がありますが、モジモジしっぱなしの時は、強制終了して、再起動すると何故だか、印刷できました。 数字を書き出すときは、怖いので途中で再起動😅 でもこちらも何故だか、印刷できます。 年度末工事の印刷セーフです。