• ベストアンサー

映画『ジョーカー』主人公に関する

あれって真正のガイジかなと。ロジックで物事を組み立てれないタイプだと思うのですが、如何でしょうか。再考してみると「日本の無敵の人」と変わらない気もしますが、皆さんはどうお考えでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.1

狂気っていうよりは精神疾患だよね。病院いっとるわけだし。

関連するQ&A

  • 映画を見る人は思慮深い人が多い?

    私にとって、映画好きな人って頭がいいというイメージがあります。決してIQが高いと言いたいわけではないのですが、映画を見る人は物事をよく考える人が多い気がします。 こんな考え方は偏見かもしれませんが、皆さんどうですか?

  • 池沼、ガイジ(障害児)発言者

    最近、医者でもないのにすぐに池沼だガイジだと人に言い放つ人を見ます。 思い込みが病的に激しく、異論を一切受け入れず、何度も何度も繰り返し言います。 言われている人を庇おうとすると小学生男児レベルの反論やレッテル貼りをし もう周囲から呆れられ異常者を見る目で避けられてしまっていても、 本人は自分を疑わず、周囲の視線も全く気にしていない事があります。 医者でもないのにすぐに池沼だガイジだと人に言い放つ人って何なんでしょう?

  • はっきり断られたほうがいいですか?やんわり遠まわしに断られたほうがいいですか?

    物事は相手もある事なので断られることもあります。 物事を断るときはっきりと拒否する人と、遠まわしにオブラートに包んで言う人の2タイプいますが皆さんは断られるとしたらどっちの方がいいですか?

  • 英国EU離脱

    を受けて、 日本はTPP加入を再考した方がいいのでしょうか? 皆さんのマジメな御判断を御示し下さい。

  • あなたは「頑張る」方ですか?ー-物事への取り組み態度、「やる気」度

      こんにちは。みなさんにお伺いします。  皆さんは、自分が今立ち向かっている物事に対して、どのように取り組みますか?仕事とプライベート、両方の話を聞かせてください。   私は、どんな物事でも、仕事でもプライベートでも、自分が取り組んでいる物事には、全力で取り組む性格です。 がんばり屋さんと言われたこともあります。  あとで疲れるのはもちろんなのですが、私は適当にやりたくないのです。 せっかくの時間が無駄になる気がするから、という理由もあります。  ちなみに、周囲には、適当に力を抜いてやる方の方が多いです。 日本人って結構何かあると「頑張れ」と言いますが、 「頑張ることなんて嫌い」「努力嫌い」という人も周囲にはいます。   こういう人たちを私は批判してはいないし、見下してもいません。 人それぞれだな、と思うだけです。 しかし、このような方の中で、「一生懸命、やる気を出して、頑張る人」を 見下す人も中にはいます。  だからといってこのことについてどうこうここではいうつもりはありません。  ただ、皆さんはどのように物事に取り組むのかなぁ~、と思い、聞いてみたくなりました。いろんな人の話が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 邦画はハリウッド映画に比べて100年遅れている?

    邦画というのは、ハリウッドの作る映画と比べると、100年遅れている、 という人がいました。日本の映画の歴史というのも相当古いと思うのですが、 なにか物事の発想方法から細かい技術に至るまで、根本的に何か違うのでしょうかね?

  • 真正保守、自民党

    自民党は「真正保守政党」を目指すそうです。 真正保守とは極右ということなのか何なのか不明ですが、そういう政党があっても良いと思いますし、民主党が「なんちゃって保守」なので対立軸を鮮明にするという意味はあるとは思うのですが、私は逆に心配です。 このようにイデオロギーを前面に押し出したのでは国民の広い支持を得られるとは思えません。たとえば「真正革新」の日本共産党が良い例です。 このままでは支持を増やす事が出来ず、参院選でも勝てないし政権復帰など出来なくなるのではないかと思いますが、 みなさんはどう思いますか?

  • 日本という国は「変わり者」を貫くのに不向きな環境

    日本という国は「変わり者」を貫くのに不向きな環境なのでしょうか? 私は幼少期(物心ついた頃)から変わった物事が好きで、一風変わった個性的な人間でありたいというポリシーを今なお貫いています。 「個性」とは本来、認めるべきでありますが、日本という国は集団において異質なものを排除したがる傾向が強いゆえに、変わった人・物事は忌避されるのが実情です。このように日本社会において変わった人・物事を忌避する傾向にあるのは、かつて「村八分」という制度を施行していた頃の名残なのでしょうか。 私は、よく親から「お前は感受性が普通とズレていることが結構あって、他でそういう様子を見せると叩かれる可能性が高いから、よそでは普通を装え。」と忠告されます。私が叩かれて嫌な思いをしないようにという意味での忠告でしょうから、それはありがたいのですが、はっきり言って私はその必要は無いと認識しています。 人はそれぞれ考え方・感じ方・価値観が違います。どんなに変わった人・物事を忌避する傾向にある日本人だって、実は「一人ひとり違う人間」なのです。このように各々、考え方・感じ方・価値観が違う人間で成り立っている集合体が人間社会なのですから、変わった人・物事が存在するのは当然です。そんな当然のことを四の五の言ったり、変わった人・物事を寄って集って叩いては排除しようとするほうがおかしいと思うのです。 そういえばフィギュアスケートの安藤美姫選手も「日本人は皆と違う人をおかしいと決め付ける!」とぼやいていたっけな。 さて、欧米・ヨーロッパは個性(変わった人・物事)を強めることで皆に認められる傾向にあります。そんな欧米系の国の一つであるニュージーランドでは「人は一人ひとり違う」ということを前提に他人と接するそうです。 文化の違いとはいえ、このように「人は一人ひとり違う」というのは日本人にも言えることなのに、「なぜ日本は集団において異質な物事に対する嫌悪感が強いのだろう…。」と気が沈みました。 日本人だって「一人ひとり違う人間」である分には何ら変わりないのに、変わり者って決まってイジメ・からかいの標的にされるなど忌避されるのがオチです。(だから私の親は、私が変わり者を貫こうとするのをあまりポジティブに思わないのでしょう。)そう考えると、日本って変わり者を貫くのに不向きなのでしょうか? ※私は日本という変わった人・物事が理解されない難しい環境だからこそ、変わり者を貫き通し甲斐があると思いますけどね。

  • 映画に詳しい方

    私は映画(洋画)のチラシを集めております。 昔からよくある気になることなのですが2人か3人、主要な役者が アップで写っているタイプで上に書いてある名前が写真と逆の場合が あるのです。あれはなぜなのでしょうか? ・日本人が間違えているのではなくもともと外国でのデザインがおかいいのか?もしそうなら日本で直してもいいのでは? ・写真と名前を入れるスタッフが違うから気がつかないのか?あとでチェックする人がいないのか?作っている人が役者を知らないのか?もしそうならそんな人が作っているのかがっかりします。 例)「ブラックレイン」の高倉健とマイケルダグラスが逆。   「虚栄のかがり火」のトムハンクス、フルースウィルス、メラリー   グリフィス 3人の名前と写真がバラバラ。   最近なくなったと思われたけどありました    「ワイルドスピードMAX」 

  • 主人しかしらないのは素晴らしいことですか

    既婚女性40代子供もいます。 主人はとても誠実で優しいひとです。 私ノ心の中は悪魔と天使がいます。 浮気をしたいと考えています。 それは、私は主人しか知らず、他の方を知りたいと思うからです。 素敵なビジネスマンを見ると、あの方だったら好いかもと思ってしまいます。 つまり誰でも好いのです。気持ちはありません。 その後後悔するかもしれません。わかりません。 いま寄ってくる人がいるのですが、タイプではなく、追いかけられ逃げましたが、そのひとならタイプでないから、のめり込むことなく経験すればこんな愚かな考えは無くなるのかもとこんなことで悩んでいるんです。 皆健康で他に心配がないからだと思うし、私は本当にばかだと思うし、主人のきもちは考えますが、ずっとぐるぐるしています。 私の父はとても浮気性の人でした。 それを見て育ち、私は性には潔癖でした。 誠実さを第一に主人と結婚し家庭はいま幸せです。 けれど子供は授かりましたが、女性としての性の喜びは知りません。 主人はあまり好きでないようです。 そういう話し合いをしようと先日話しましたが傷つくことを言われました。 他に目を向けようと色々始めましたが、やはり毎日考えてしまいます。 私はどのように気持ちを持っていったら好いのでしょうか。 愚かな質問ですみませんがご助言お願いいたします。