• ベストアンサー

交差点中央にある路面標示について

路面標示についての質問です。 添付しました画像の赤丸で囲った路面標示について (1)名称 (2)意味 以上を詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

停止線 交差点、一旦停止がある場所、等にひかれている。 停止する場所の目安。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

私も停止線という名称で間違いないと思いますが 道路中央線もありかな? 右折車専用の停車線 この線を越えると対向車線 線無し<破線<実線になるほど危険な交差点と思っています 速度制限や車線数で線の種類が変わるのかも知れません そういう決まりが記された情報は探し出せず

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。