解決済み

教えてGooでの検索方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971263
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (201/240)

いつもお世話になっています。

教えてGooで面白い(変わった)質問をしている人をよく見かけます。
そこで、この方は他にどんな質問をしているのだろう?と興味を持って、
その方の名前で検索したりするのですが、
質問回数の1割から2割程度しか検索でひっかかりません。
なぜ回答履歴は簡単に見れるのに、質問履歴は見れないものなのでしょうか?

検索のコツを教えていただけませんか?
また、どうして、検索にひっかかる質問とひっかからない質問があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

質問については「プライバシーの問題(個人的な恥ずかしい質問をする人もいらっしゃるので)」から検索できないようになっています。

ではなぜ検索で引っかかるものがあるのか?
それは「回答文・質問文・お礼・補足に質問さんの名前が書きこまれている」時に引っかかります。

※ (知らないのか、知っていて検索に利用するためあえてなのかは分かりませんが、)回答文に質問者さんの名前を書かれる方がいますが、上記のような理由を考慮すると、それはあまり良くないことなのかもしれません。
お礼コメント
nocurry

お礼率 83% (201/240)

検索のシステムが判って良かったです。
質問者・回答者の名前を呼ぶことは、考えてからしたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-22 14:06:19
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

Google等の検索サイトで「教えてgoo  (ニックネーム)」で検索するとこのような情報を得ることが出来ます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6goo%E3%80%80+nocurry&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&filter=0
お礼コメント
nocurry

お礼率 83% (201/240)

私の履歴が丸裸ですね(>_<)びっくりです。
これで、検索ができます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 14:05:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

質問履歴は名前から検索出来ません

検索方法は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=968615
など参照ください
地道に検索するほか無いかと・・・
お礼コメント
nocurry

お礼率 83% (201/240)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 14:03:53