赤ちゃんミルクの温度調整についての友人の話

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんミルクの温度調整方法について友人の体験を紹介します。
  • 粉ミルクを70度で作り、振っただけで赤ちゃんに与えているそうですが、温度は熱すぎるのではないかと心配しています。
  • ただ、近年の子育て方法では、水道水で冷やさずにミルクを与えても良いとされているかもしれません。ミルクの温度調整の間隔についても知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

赤ちゃんミルク温度について、友人の話です。

赤ちゃんミルク温度について、友人の話です。 量により変わるかとは思いますが、 粉ミルクを70度でつくり哺乳瓶を振っただけで赤ちゃんにミルクをあげているそうです。 かなり熱いのでは?と思うのですが ミルクの温度調整ってそんなに簡単で良いのでしょうか? 私は水道でかなり冷やすのですが、なかなか冷えずモヤモヤする程です。 その友人は10年くらい前の子育てなので もしかしたら、溶かす温度も今とは規定が違い もう少し低い温度かもしれません。 この友人のように、わざわざ水道水で冷やさなくてもあげてもいいのでしょうか? 良いのであれば、かなり楽だと思い ミルクの温度調整の間隔を聞きたくて質問しました。よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• Nobuta250
回答No.3

そんな人いるんですね。 絶対に真似してはいけませんね。オトナでも下手すればやけどする温度じゃ無いでしょうか? 他の方も書かれていますが、定量で無く少ない量でミルクを溶かしてから、湯冷ましで温度と量を調整すると思いますけど。 3人育てて、他の子の面倒もみましたけど毎回ちゃんと人肌にしましたよ。 ・・・楽したいなら子供なんか作らなきゃ良いのに。子供がかわいそう・・・。

• sr3599
回答No.2

昔から70度は熱いです。 粉ミルクが溶けるための温度になってます。 人肌(36~40度)になるまで湯冷ましを入れて調整するですよ~ https://www.meiji.co.jp/smartphone/baby/club/category/study/milk_powder/st_milk_powder281.php

• smoon465
回答No.1

貴方は教わってないの? それとも子供は居ない? 10年前でも熱いものは熱い。