• 締切済み

女性の一人暮らし宅に不審者が

mojimoji00の回答

回答No.1

まず、警察はアテにならないです。 実際に目に見える被害がないと動きません。 結論から言うと、引越しされることをお勧めします。 何かあってからでは遅いですからね。 女性の一人暮らしの場合、一人暮らしを悟られないようにするのが何より大切です。 たとえば洗濯物ですが、下着類は当然のこと、それ以外にも女性ものと明らかにわかるようなものは外から目に付かないように干す。 カーテンだと明らかに女性的趣味のものはかけない。 などです。 指しあたっての対処法としては、 ○電気はつけたまま寝る ○ベランダに明らかに男物とわかる服、下着の類を干す ○戸締りは2重ロック(窓枠につける補助錠でも随分違います) ○ダミーの鍵穴をつける(これも安くて効果あり) 変質者、ストーカーの類はかなりしつこいです。 金銭的な問題、時間的な問題もあるとは思いますが、安全を買うと思えば安いものです。 それと次の部屋は1,2階と最上階は避けましょう。 一階は当然ですが、2階もちょっと身軽なら問題なく侵入できる高さです。最上階も屋上から狙われます。 人間の心理上、3~4階くらいの高さが一番恐怖心をあおるらしいです。そういう意味では3,4階がお勧めかも。 あとは女性に人気の高いエリアは避けるとか、警察署や派出所の近所に住むとか。 とにかく、しっかり用心して、早めに引越ししましょう。

参考URL:
http://www.e-bouhanya.com/
more77
質問者

お礼

PCが不調だったため、 返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 やはり現在も、ピンポンダッシュはつづきます・・。 引越しを目指して、お金を貯める事にします!