解決済み

顔文字・・・

  • 困ってます
  • 質問No.971214
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (238/268)

どうしても、顔文字を使えません;;やり方が悪いのだとおもうんですが・・・
 簡単に使える方法教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (27/76)

言語バーといわれる「あ」とか「般」とか絵がかいてある細長いやつはありますか?
(タスクバーと一緒になっていたりもしますが)

もしあれば
(1)そのなかの「ツール」というものをクリックし
(2)「プロパティ」を選択
(3)MicrosoftIMEスタンダードのプロパティという画面がでてきたら
(4)「辞書/学習」タブを選択する
(5)下のほうにチェックできる「MicrosoftIME○○辞書」というのがいくつかあり
(6)そのなかから「MicrosoftIME話し言葉・顔文字辞書」の横にチェックをいれて
(7)「適用」⇒「OK」をおす。

これで、普通に「かお」とか打って変換するとたくさんの顔文字がだせるようになります。

お試しアレ♪
お礼コメント
lovechu

お礼率 88% (238/268)

とてもわかりやすい説明ありがとうございます(*^_^*)
使えるようになりました!!
投稿日時 - 2004-08-23 23:12:51
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

lovechuさんが登録するのが面倒であれば顔文字で最も使いやすいのは下記フリーソフトですね。無料でダウンロードできます。気に入った顔文字を追加する事も可能です。

「(^0^)KAOKAO2」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se156487.html

下記顔文字サイトも色々ご覧ください。

「(^-^)なページ」
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

「\(^O^)/ 顔文字 popKmart」
http://kao.popkmart.ne.jp/

「夢の顔文字王国」
http://www.kaomoji.com/kao/

「タツタの部屋」
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/_MENU.htm

「うにたろ顔文字館」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/

「■顔文字を動かそう」
http://www8.plala.or.jp/kaomoji/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
lovechu

お礼率 88% (238/268)

こんなにいっぱいあるんですね!!
参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2004-08-23 23:16:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (3/6)

お使いの日本語入力ソフトは何ですか?

MS-IMEの場合でしたら、
ツールバーの「変換モード」(通常は【般】の字に
なってると思います)の部分ををクリックし、
「話し言葉」を選択します。

そして文章を書くときに「かお」と入力し、スペースキーを数回押すと、
登録されている顔文字が出てきますよ。
お礼コメント
lovechu

お礼率 88% (238/268)

使えるようになりました→(^^)v
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-23 23:14:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (242/725)

lovechuさんこんにちは

コピーして張り付ければどうですか。
お礼コメント
lovechu

お礼率 88% (238/268)

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2004-08-23 23:13:37