• ベストアンサー
  • 困ってます

顔文字の追加について教えてください。

顔文字の追加について教えてください。 windows8・ime2012のパソコンを使ってます。 顔文字の種類が少ないので顔文字を増やしたいのですが、以下のことを教えてくださいませんでしょうか? ・顔文字辞書があると聞いたのですがwindowsで使えるフリーソフト?が見つかりません。 入手出来るものがあったら教えてください。 ・顔文字辞書が見つかった場合に、パソコンにどんな設定をするか教えてください ・今どんな顔文字がパソコンに入っているのか見るやり方があったら教えてください ・インターネットやメールなどで色んな種類の顔文字を使うために、新しい顔文字辞書を入れる方法の他に、何かソフトや方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nijjin

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなりました。 教えていただいた辞書はバージョンが違うようですが 2012でも大丈夫なのかと気になりまして・・・ あと、単語登録については解るのですが 辞書の追加について判れば有難かったです(^_^;) ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • nijjin

windows8でも同じか類似していると思います。 オリジナルの専門用語辞書を作る http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA001073530.aspx http://www.tarutaru.org/soe/userdic/manual.pdf

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。 2度のご回答有難うございました! 参考にさせていただきます。