• ベストアンサー

顔文字入力

チャットやメッセンジャーで、すばやく顔文字を打っている人がいますが、 あれはどうやっているんでしょう?? 私が今やってる方法は、 「かお」と入力して変換して、そこから選ぶ または 顔文字サイトのHPをお気に入りに登録しておいて、コピペする なんですが、 顔文字を選んだり、コピペするのに多少時間がかかります。 顔文字の一覧画面を出しておいてクリックするだけ、 みたいにできると素早くできると思うのですがそんな方法はあるのでしょうか? 顔文字サイトのダウンロードをしたらできるようになるのでしょうか?

noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた方法は、今やっている方法のひとつめと同じですね。 スクロールで選ぶのに多少ですが時間がかかるので・・

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

単語登録だと思います。 例えば わ で変換したら、(^O^) が出るとか、な では (>_<)とか・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 単語登録もしていますが、登録を覚えきれないのと、 何個かの絵文字からその都度使うものを選べればいいなと思います