• 締切済み

Vistaで顔文字が入力できません

先日WindowsVistaを購入しました。 顔文字を辞書に登録し、テキスト上では普通に使えるのですが、ブログ等IE上で使えません。 変換キーを押した時に変換候補に表示されないのです。 顔文字を使いたいサイトを信頼済みサイトに登録して保護モードを無効にしても変化ありません。 解決策を教えて下さい!!!

みんなの回答

• calltella
回答No.1

私も同じ事ですごく悩みましたよ。 つまりはアプリケーション用辞書とIE用辞書があるので登録した顔文字が使えないのです。 リンクを参照して登録してみてください。 http://okwave.jp/qa2792886.html

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=24093733212​
neko1111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 上記のページは拝見し試したのですが、どうも自分のPCと内容が不一致?でこれは私のPCには合わないやり方?かなと自分では判断しました。 ですが、上記のページの案内の上の方にも書いてあるように、 いずれにしろ「顔文字を使うページを信頼済みサイトにして保護モードを無効にする方法で解決するはず」ということが前提になっているので、 その方法で再度試行錯誤したところ、やり方が一部間違っていただけだったらしく解決するに至りました。 上記のページを参考にすることで、信頼済みサイトにする方法では絶対にダメだとあきらめていたのですが再度挑戦する気になり、解決のきっかけになりました。 ありがとうございました。