• 締切済み

顔文字の入力法

えーっと顔文字を最速で入力したいです。 どっかから頂いた顔文字を辞書登録しろっ|彡 って感じですが、遅すぎます。 自分でほしいのだけテキスト?に コピペして登録したいのですが、 やりかた分かりません、お教えください。 また顔文字の最速入力方法おしえてくだされ。

• kyui
  • お礼率41% (26/62)

みんなの回答

回答No.7

顔文字STATIONさんの「簡単!顔文字 登録方法」をごらんください。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~luink/kaomoji/touroku.html

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~luink/kaomoji/touroku.html
  • kaname_s
回答No.6

<辞書登録のテキスト入力って言うのをしたいんですよ。 そりゃアナタがおっしゃっている <どっかから頂いた顔文字を辞書登録しろっ|彡 って感じですが、遅すぎます。 に思いっきり矛盾していると思いますよ? 何にしても、質問する態度ではありませんよね。 ここの人はみんないい人ですが、さすがに質問のしかたがおかしいヒトまでフォローしてくれんですよ。 ちなみに辞書はOSやIMEなどによって違いますので、相変わらずOSも書きやしない方に教えようがありませーん。

• Horus
回答No.5

クイックスマイリーというものを使います。これが顔文字に限らず最も強力かと?

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~satosi/soft/
  • sarnin
回答No.4

>自分でほしいのだけテキスト?に >コピペして登録したいのですが、 >やりかた分かりません、お教えください。 デスクトップの何もない所で右クリック→新規作成→テキスト文書で、 からっぽの(何も書かれてない)テキストファイルが出てきます。 (Win98の場合です。他のOSでは違うかも知れません。) そこに欲しい顔文字をコピぺすればできます。 コピぺのやり方はNo.1の方が書かれています。 辞書登録なら、使う顔文字を全て違う「読み」で登録して、 ちゃんと覚えていれば最速で出せると思います。 数が多いと何ていう読みで登録したか忘れると思いますが・・・。 私も以前そのやり方で沢山登録しましたが、 あんまり使わないのは忘れてしまいました。

kyui
質問者

補足

辞書登録のテキスト入力って言うのをしたいんですよ。

回答No.3

最速、っつーことはチャットでの出来事かな。 入力するだけならIMEの一般入力を「話し言葉優先」にして、かなで「かお」って変換すればいっぱい出てくるけど・・・ そういうことじゃないって?

• yannie
回答No.2

私はIME2002を使っていますが、 そんなに凝った顔文字でなければ、 かおもじと打って変換させれば相当数の顔文字が出てきます。 日常(通常)はそのIME標準の顔文字で事足りています。

• kaname_s
回答No.1

ええと、 <どっかから頂いた顔文字を辞書登録 と、 <自分で欲しいのだけテキストにコピペ? の差がいまいち解らないのですが、コピペのやり方でしたら、その顔文字の上をドラッグして右クリックで「コピー」、はりたいところで同じく「貼りつけ」です。 ただ、Winの場合です。(OSくらいは書いておかないとアドバイスこないですよー) 最速は辞書登録です。今後を考えれば遅くありません。