-PR-
解決済み

顔文字について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12176
  • 閲覧数52
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

顔文字を使ってみたいんですけど・・・
私は、最近メール始めたばかりなので
文章を入力するだけで、かなりの時間がかかって
しまいます。
なんか簡単に顔文字を入力する方法ってないでしょうか?
よかったら、ぜひ教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

日本語入力システムは何を使われてるのでしょうか。
IME98でしたら…。

「かお」と入力して(他にも単語あり)変換すると出るようになります。
1 IME ツールバーの(プロパティ)をクリック。
2 [辞書/学習] タブをクリック。
3 [システム辞書] の [MS-IME 98 顔文字辞書]にチェッ クを入れる。
4 適用→OKで閉じます。

どんな文字で変換されるかは、ツールバーの“ヘルプ”を開いて『目次とキーワード』で、キーワードに“顔文字”と入れて顔文字一覧というのを見てみてください。

お試しください~。
お礼コメント
noname#3661

どうもありがとうございます!!
早速やってみました(^○^)
ありがとうございます♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (319/826)

色々方法はあると思いますが、私は顔文字を辞書登録しています。

私は顔文字に関するメルマガを購読しています。
もしご関心があれば下記URLから購読申し込みが出来ます。

お試しください。
お礼コメント
noname#3661

どうもありがとうございましたっ!!
さっそく購読したいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

顔文字をカンタンに表示させる方法があります。

まず、IMEツールバーのプロパティをクリック→辞書/学習タブの「システム辞書」

の一覧の中から「話し言葉辞書」の□にチェックを入れて、適用+OKボタンを押す

次にWORDを立ち上げて、「かお」と入力して変換してみてください。

いろいろな顔文字が表示されます。

ここまでは普通(?)ですが、この顔文字には隠されたバリエーションが

あるのです!

「ばんざい」と入力して変換すると、手のついた顔文字が、

「しくしく」は泣き顔が、「わーい」は笑顔が出てきます。

みなさんもいろいろ探してみてください。


 ワードで手紙のあいさつ文(季語等を入れたい)を作成したい時に、

「拝啓」と入力変換しEnterを押すとあいさつ文ウィザードが勝手にたちあ

がります。あとはそれに従って現在の月や文章を選択し次へ進んでいくとあい

さつ文の頭書きが完成してしまいます。文末には「草々」、「敬具」までつい

てきます。
お礼コメント
noname#3661

どうもありがとうございました!
隠されたバージョンまであるんですね♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 私も下記ページから辞書をダウンロードして顔文字を使っています。

 「かお」と入れて変換すると (。^_^。)/やe(^。^)g_ふぁいと!など出てきます。

 他にも「あせ」で( ̄□ ̄;)!!(^^ゞなどです。

 顔文字2000って書いてあったので2000種類あるんでしょうか?おもしろいですよ。
お礼コメント
noname#3661

どうもありがとうございます!!
さっそくHPに行って見ますっ
2000種類・・・楽しみです♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

こんにちわ、ち~めいです。
顔文字辞書を登録すると楽ですよ。
例えば”あせ”と入力すると
( ;^^)ヘ..とか(;^_^A アセアセとか(^^;; ヒヤアセに漢字変換する感じで変換できますよ。

顔文字辞書はさくらさくらWorld(http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/
とかに、ありますよ。
よろしければどうぞ。
お礼コメント
noname#3661

どうもありがとうございます!!
顔文字辞書あるなんて知りませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00