• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

顔文字

今、auのinfobarを使ってるのですが。 au同士の動く顔文字でなく、記号を組み合わせた顔文字が少なくて困ってます。。 顔文字を増やすためには、自分で一つ一つ登録する方法以外ないのでしょうか? 顔文字を増やすためのアプリもしくは携帯用の顔文字辞書みたいなものはないのでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数251
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ  私はFOMAなので同じではないかも知れないんですけど・・・ (^-^)←こういう顔文字が出したいんですよね? 本文入力時に かお と入力して、変換していったら自分の携帯では結構の数がでてきたんですけど、これじゃだめでしょうか? もし、やったことがなければ、一度お試しください。 以上ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)

こんばんは。 私はボーダですが、よく使う顔文字でお気に入りの物は PCから自分の携帯に送って登録してます。 携帯用の顔文字辞書があるかは分かりませんが 一括ダウンロードする辞書は、使わない物も沢山含まれてるので PCでも使っていません^^; 登録する場所はauと違うかと思いますが、 顔文字の中のユーザー作成内・メモ帳・ユーザー辞書(単語登録)に 入れてます。ユーザー辞書への登録語は短い言葉で。 例えば「怒る」なら「ど」(怒)という風に。 すると、「ど」と打って変換すれば登録した物が出てきます。 元々機種に入ってますが、あまり可愛くないですし 使わない物が多いので、この方法で追加してます。 ↓よく利用させて頂いてる顔文字サイトです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/6560/kaocolle.htm ↓ここは、「携帯顔文字君」から一括で携帯に送信もできます。 http://plaza.rakuten.co.jp/kaomozikun/ お望みの回答でなくてすみません^^;

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/6560/kaocolle.htm,http://plaza.rakuten.co.jp/kaomozikun/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!