一足早いバレンタイン、男性の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 意中の男性にバレンタインチョコを贈った結果、彼は笑顔で喜んでくれた。一緒に話してくれる姿が変わらず、私の気持ちを拒絶する様子は見られなかった。これは私に好意があるのかもしれないと感じ、嬉しくなるが、自分が盲目になっているだけではないかとも考える。
  • 私がバレンタインチョコを贈った男性は笑顔で受け取り、素敵なプレゼントと感謝の言葉をくれた。彼はドキドキしたと言ってくれたことから、私に好意があるのかもしれないが、自分の感情に盲目になっているのではないかとも不安に思う。
  • バレンタインチョコを贈った男性は喜んでくれた。話し方や態度に変化はなく、私の気持ちを拒絶するような態度も見られなかった。この反応から、彼が私に好意を持っている可能性があると考えるが、私自身が恋に盲目になっているのではないかとも心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

一足早いバレンタイン、男性の反応…

いつも私の拙い恋愛相談に、真摯にご回答くださり、ありがとうございます。 意中の男性に、バレンタインチョコを渡しました。その方が明日から出張ということで、一足早く、メッセージカードを添えて渡しました。 カードには、困られないように「好き」とか「付き合いたいです」といったことは書いていません。日ごろの気遣いなどを書きました。 ですが、バレンタインにチョコを一人の男性に贈るということが、どういう意味なのか、男性なら分かっていると思います。 お相手は無邪気な方なので、「何かな~?」と言ってその場で包装紙を開けようとしたので、「家に帰ってから開けてください」と言い、ドキドキしながら今朝を迎えました。 もし、お相手が中身がチョコだと気づいたとき、それで「この愛情は受け入れられない」と、苦い反応をされたらどうしようと不安になりながら出社すると、その方は笑顔で、 「昨日は素敵なプレゼントありがとうございました。とてもドキドキしました」 と言ってくれました。 それから普段と変わらずちゃんと私と話してくれましたし、私の気持ちを拒絶するようなそぶりはあまり見られませんでした。 それは、私がもっと好きになってもいいということ…? あなたも恋愛対象として私がアリだと思ってくれているの…? ついつい、そう考えてしまいます。 私としては「ドキドキした」という気持ちを伝えてくるところが、私に好意的なのではないかと感じて、嬉しくなってしまうのですが… それは私が、好きすぎて盲目になってしまっているだけで、妄想なのではないかと考えてしまいます。 皆さんにはこの光景、どう映りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.4

まず、率直な感想から。 韓流純愛ドラマのワンシーン? さて。 彼が「鈍感」くらいでちょうどつり合いが良いのだと思いましたね。 貴女がチョットヤキモキするくらいで微笑ましい(笑) しかも押した分だけ反応する・・・実に分かりやすい。 その調子で、ゆっくり押していけば良いのではないですか? ちなみに。 気付く相手だったなら。 もっと明確な反応があるでしょうが、貴女が思いっきり振り回され一挙手一投足に一喜一憂して取り乱す光景が目に浮かびます。

cezanne_challe
質問者

お礼

韓流ドラマを全く見ないので、わかりませんが…(汗) 鈍感なくらいでいいのですね。 気付いてもらえないのが悲しかったのですが、そう言っていただけるとほっとします。 他の女性にとられてしまうのではないか、私のことをどう思っているかわからない…ということで、いつも不安になってしまいますが、そっちの方がよかったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.6

お答えしましょう! 脈アリです笑 お互いのスピードが丁度良かったのかもしれないですね!肩の力抜いて友達になるくらいの気持ちでいてくださいね。 結婚は何かわからないうちに向かってくるものなので焦る必要なんてないですよ~(*^^*)

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.5

きっかけづくりとしては 大成功です! あなたにたとえ興味がなかったとしても それをきっかけに意識は始まります。 グイグイ押されることが苦手な男性ならば 尚更いいきっかけになったことでしょう! 恋愛に発展するのに一番大切なのは 押しではなく、 まずは意識をしてもらうことだと思うので お返し楽しみですね!

cezanne_challe
質問者

お礼

ありがとうございます。大成功ですか。よかったです。 今日は、たくさん話しかけてくれました。とても嬉しかったです。 その方は奥手なタイプに見えるので、きっかけになってくれたのではないかと思いました。 お返しが来たら、脈ありの可能性は、ありますよね…?

noname#247529
noname#247529
回答No.3

はっきり言わなければ、そのままになることもある! 中学時代の話ですけど、気恥ずかしさからそのままにして何もなかったことにしたことがあります。 ハート型ではあったけど、市販品だったし…普段の態度から察するなんて無理なタイプだったし・・・ 大人になった今考えると、大失敗したんじゃないかとすごく思います。 中年くらいになれば違うでしょうけど、若い男性ならわからない人は確実にいます。 生涯未婚も普通にあり得る現代に引っ込み思案はダメだと思います。 はっきり言います。 「あなたの気持ちがわかんねぇ奴はいる!察してほしいなんてのは無理筋!」 と思っていた方が無難です。 少年漫画を読むと分かります。 男だって、はっきり意思表示してくれる積極的な女性を求めていることは多い。 少女漫画と少年漫画を読み比べると、「恋愛でゴールインできない人がまあまあ多いのも納得。」と思います。 少女漫画に出てくるような察したりができるのは、ある程度、女性との恋愛をいろいろ経験しているか、女兄弟がいて、教えられていたり、接してきているかそんなレアな人種だけです。 と考えましょう。

cezanne_challe
質問者

お礼

なるほどです。 その方はまだ30歳と若いので、わからないかもしれません。 少年漫画は私も読みますが、俯瞰で読んでいる読者はみんな気付いているのに、キャラクターは気が付いていないパターンがとても多いですよね。 その方は男系家庭で育ったので、教えてもらったこともないかと思います。 参考にしますね。 ありがとうございました。

回答No.2

いいなぁ おいらも ドキドキしたいなぁ 後は ホワイトディ待ちかな というより 受け取ってくれたんだから 脈はあるのかな 義理チョコなんて思ってないかな おいらも昔 ゴディバのチョコを主婦からもらった時は さすがにビビりました(笑) だけど 一番恋愛で、辛くて楽しいときですね 楽しんでください。

cezanne_challe
質問者

お礼

たぶん、その方は誰がくれても受け取らないことはないと思いますが、義理だと考えている可能性は、ありますね。 はい。すごく楽しいですけど、とても辛いです。 がんばります。 ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

男性とはあなたの思っている100倍以上「鈍感」です このチョコレートの意味すること、あなたの深い気持ちに何一つ気が付いておりません 「昨日は素敵なプレゼントありがとうございました。とてもドキドキしました」これ以上の意味はありません 美味しくいただいてしまっているだけです ハッキリと、わかりやすく、告白しないと意図は届かないのです 「一緒にいたい」とか「同じ時間を過ごしたい」とかそんな表現もダメです 「私と恋人としておつきあいしてください」くらいハッキリ言わないとダメなのです

cezanne_challe
質問者

お礼

そうなのですね。男性と女性にはそこまで違いがあるなんて、思ってもいませんでした。 遠まわしな表現もダメなんですね。 直接的な表現を使うとなると、勇気がいりますね。 でも、頑張りますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインの男性の反応

    昨日のバレンタインに、社内で気になっている男性にチョコを渡しました。 (もちろん)初めから渡す予定でしたが数日前、会話した折に「もうすぐバレンタインだね」なんてもちかけられたので、朝いちばんに渡しました。すると、彼は嬉しそうに「ありがとう」と言ってくれました。 夕方彼に会ったとき、彼は恥ずかしそうな感じで目を合わせながら挨拶してくれてました。 が、夜になってFacebookに自分がもらったチョコをいくつか並べて写真を撮って投稿していました。 私があげたものよりずっと立派そうなものが前に並べられ、私のちょこは後ろの方に並んでいたのですが・・・。 こういうのって、男性にしたら「私にもらった」ことより「いくつももらえた」という事の方が大切なのでしょうか? 自分のプレゼントが他の人のと並べられて投稿されるのは微妙な心境でした。 私のチョコはあんまり本命として受け取ってもらえなかったのでしょうか?

  • バレンタインにコーヒーとチョコを贈ろうと思うのですが・・

    お世話になっております。 今年のバレンタインに普段お世話になっている方へ コーヒーとチョコを贈ろうかと思っています。 まだ恋愛関係ではないので、形の残りにくいもので かつ、チョコと相性がいいものを考えた結果、コーヒーに辿り着きました。 チョコは美味しいところで購入する予定ですが コーヒーのプレゼントとなると、どこがいいでしょうか? バレンタインが近くなると、スターバックスやドトールなどで 手軽に飲めるコーヒーの可愛らしい包装がされたものが発売されますか? 出来れば可愛らしい包装で美味しいコーヒーだと嬉しいです。 相手がコーヒーメーカーを持っているか分からない場合は インスタントのほうがいいですよね。

  • バレンタイン。男性に質問です。

    バレンタインにチョコを渡そうとしていた相手(20代後半)が、先週からダイエットを始めてしまいました。 食事は、キャベツ・春雨・ウィダーインだけを食べています。 チョコの代わりに何をプレゼントすればいいんでしょうか?? 一応、ウィダーイン(色んな種類)と元々チョコと一緒に渡そうと思っていたボクサーパンツ&メッセージカードにしようかなと思っていますが、バレンタインぽくない気が・・・。 片思いの相手なので、「本命だから」と伝えようと思うのですが、チョコの代わりにウィダーインだとどうかなぁと思ってしまいます。 男性の方、アドバイスお願いします。

  • バレンタインカード

    もうすぐバレンタインが近付いています。 現在33歳女です。 片思いしている相手が居ます。 相手は35歳です。 既にさり気無くは前に相手に気持ちは伝えています。 しかし、彼は失恋直後であり、気持ちに受け答え出来る状況ではありませんでした。 今もまだそういう気持ちでは無いかもしれないので、あまり答えを求める事はしないでおこうと思っております。 バレンタインなので、チョコだけは渡そうと考えておりますが、その際にカードなどはつけたほうが良いでしょうか? 言葉で再度伝えたりすると相手にも重いと思うので、軽く渡そうと思っています。 カードだけはつけようか、つけずにチョコだけが良いのか。 カードをつけるとするならどんな言葉を書いたら良いか、悩んでいます。 皆さまならどうしますでしょうか? アドバイス頂けたら有難いです。 この年齢になるとバレンタインも気恥ずかしい気がして・・・ 20代のノリでは相手にも失礼あってはいけないと思い 出来れば同じ30代の方にご回答頂きたく思います。

  • バレンタインについて(特に男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、去年バレンタインにチョコをもらった女性から 今回もらわなかったら、少し残念に思ったりしますか?特に何とも思いませんか? 自分に対して好意がある(女性⇒男性)とほぼわかっている状態の場合です。 去年のバレンタインにチョコを渡した男性がいます。 事前に14日に「少し会えない?」という感じで約束し、食事をしました。 まだその時点では知り合って間もなかった為、はっきりと告白はしませんでした。 (メッセージはつけました。相手の方もそれに対してとても喜んでくれました。) 相手の男性の仕事(自営業)が多忙で大変な時期で また、職場が同じという訳でもないので、わざわざ時間を作ってもらうのも躊躇してしまいます。 自分の気持ちは去年と変わっていないのですが、(忙しいだろうと)今年渡さなかったことで 相手の方がもう自分には気が無いんだなとか、 良い人が最近できたのかなと思われてしまったら残念だなぁと考えています。

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • 【男性質問】バレンタインに、

    バレンタインデーに会社の知り合い程度の女性から義理チョコをもらいました。 一見、チロルチョコのような小包装のチョコかと思いきや 開けてびっくり!コンドームが入ってたら、あなたならどうする? 1.相手の女性がタイプなら迷わず近づく。 2.相手の女性から声をかけられるのをまっちゃう。 3.とびきりタイプじゃなくても、やれそうなら行く 4.タイプ以外からは引くのでコンちゃんは未使用のまま捨てる 5.他の女性に使う。 6.ドッキリだと思う

  • バレンタインを渡しました

    セフレのような男性にバレンタインのチョコを渡しました。渡すのを悩んでいたのですが相手からバレンタインだねと話を振ってきたので渡したのですが。 素直にありがとう、と喜んでくれました。バイバイしたあとチョコもくれて嬉しかったよありがとうと相手からLINEが来ました。こんなことでちょっと喜んでしまってる私は馬鹿馬鹿しいのでしょうか?

  • バレンタイン!!(男性に質問)

    もうすぐバレンタインですが、チョコを貰うなら14日の日がいいですか? 気になってる男性にチョコを渡そうと思っているのですが、やはり貰う側としては14日の日がいいのでしょうか? 彼の帰宅が普段10時過ぎなので、その時間に自宅近くまでチョコを渡しに行くのは迷惑かな?と思って・・。相手の負担にならないように3連休のうち時間がとれる日にでも渡そうかと考えています。 バレンタインより前に貰うのとちゃんとその日に貰うのでは、気持ちに違いはありますか? 男性としてはどちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします。 補足: 彼とは1ヵ月程前友人の紹介で知り合い、2日に1通のペースでメールをします。二人で遊んだのは1度だけ。

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。