• 締切済み

昨日の好きな人

昨日、 大好きな人に会えました! 偶然…歩いてるときに私の前を 横切るように前へ来ました。 私、ここぞとばかりに がっつり彼女の襟足(うなじ)を 見ました(´Д`) 瞬きするの勿体無いです!そして… 後ろから拝みましたщ(゜д゜щ)チョコクレー… 皆さんは 神を信じますか…?(´・ω・`)

noname#246838
noname#246838

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.4

良いことは、どっかの神様のおかげ 悪いことは、どっかの悪魔のしわざ・・・ 自分の理屈に都合のいい時だけ、都合のいい神様を信じます。 日本人ですから(笑)

noname#246838
質問者

お礼

回答 有難うございます。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

行動が伴ってなければ神は動きませんよ。 神様って忙しいです。 お祈りしたり、御礼参りしたり、 世界中で行動で神に伝えるものです。 それに、 古くから、 人事を尽くして天命を待つ、とも言います。 勝利の女神には前髪しかない、なんてのも言います。 彼女の目に留まるための行動した奴の願いを叶えるのが当然だと思います。

noname#246838
質問者

お礼

回答 有難うございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

全知全能の神は信じてませんが、 好きな人のうなじを見れる機会を作ってくれる神様は 信じたいと思います。 でもできればもっとやらしい所が見たいです。

noname#246838
質問者

お礼

回答 有難うございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

神を信じていませんが偶然性と必然性を信じます。 しかし行動しなければ何も変わりません。

noname#246838
質問者

お礼

回答 有難うございます。

関連するQ&A

  • 昨日、地下鉄で後ろに人がわざわざ来て、傘を振り回しました。

    昨日、地下鉄で後ろに人がわざわざ来て、傘を振り回しました。偶然ではなくわざわざ来て、傘を振り回しました。後ろに来た段階できずきましたので、後ろを 見てましたが、その人は傘を振り回して、やめません。その人は、エレベーターの前にいたのですが、エレベーターには乗りませんでした。しばらく見ていたのですが、やめないので、数メートル離れました。ついては来ませんでした。傘を振り回すのもどうゆうわけかやめました。その後、この人が何をしたのかはわかりません。ずっと、つけていたのかも、知れません。気味が悪いです。昨日は雨も降っていなかったと 思います。東京です。この人の行動は法律的にはどうなのでしょうか?詳しい方、教えてください。

  • きのうチョコを渡せませんでした

    よろしくお願いします わたしは先週の初めから体調を崩して病院で点滴を打って 良くなったかと思ったのですが その数日後にインフルエンザにかかりました 2月の初めころに VDにチョコをあげようと思ってる人(他校。同じ年)に 「モテるからチョコ沢山もらえそう?」と聞くと 「全然」と返され、逆に「男子にあげるの?」と聞かれ 「渡さないかな」と答えました そのあと、「14日にチョコ渡そうと思うんだけど」と伝えたら 「部活で遅くなるから厳しいかな」と返事がありましたが これって断られたのでしょうか? きのうはやはり部活で帰りが遅かったみたいでしたが 連絡はありましたがバレンタインの話は振れませんでした ちなみに彼には去年とおととしとチョコを渡しましたが 他の男子には渡してなくて、このことを彼は知りません 来週、友チョコを女子に渡す予定なんですが その時に彼の分も作ろうかと思うんですが バレンタイン後のチョコは本命の人に渡したことがないので 渡してもいいでしょうか? 彼とは4か月会っていないので 少し会いづらいので、彼の家に玄関前に置いて帰る方法でもいいですか? ちなみに彼もインフルに少し前にかかりましたが 数か月会っていないので彼から移ってはいません

  • 昨日神様に会いました!貴方も最近神様に会いましたか?

    昨日私は神様に会いました! 何を言っているのかと思いますが、私の昨日の体験談を聞いてください。 車を運転してたところ、急いでいて直進と左折しか行けない道がありました。 しかし、前のバスが右折をするので、「時間で行っていいのか」と思い、私もバスの後をついて、右折しました。 そこで警官の笛が「ピー」・・・。 私は警官の指示で路肩に止められ、説明を受け「パスや小型バスは右折が許されることを告げられました」 私は、落ち込みましたが、謝り倒しました末。 なんと、なんとその警官は許してくれました。 私の後方にも一台私の後をついてきた車があったみたいで、貴方だけを違法として減点するのも良くないとのことで、今回だけは見逃してあげるということで、許してくれました。 その時の警官の顔が今でも忘れません。 神様でした。 すみません、昨日遇った私の出来事です。 そこで、つい最近貴方が遇った神様のような人はいますか? もしそんな方がいましたら教えてください。 合った

  • 別れかけている彼女がいます。昨日昔好きだった別のの人から食事に誘われま

    別れかけている彼女がいます。昨日昔好きだった別のの人から食事に誘われました。行くべきではないと思ってます。皆さんはどう思いますか? 数日前に別れようといわれた彼女がいます。別れた後も毎日メールしてますが、やり直せるかはかなり微妙です。もう少ししたら 会って話します。 昨日昔好きだった人から食事の誘いが来ました。はじめは行こうと思ってましひた。 でも、行くのは彼女に後ろめたいと思うようになったんです。たとえ別れかけでもまだわかれていないし、スペアーキーを 用意した状態で彼女と話し合うのはフェアーじゃないかなとも思うんです。それに彼女は体調を崩して寝てるのに自分だけ 楽しむのも抵抗があります。 ただ、もうすぐ終わってしまうのなら、昔好きだった人とよりを戻すのも一つの選択肢かなとは思う面もほんの少しだけあります。 皆さんならどうしますか?アドバイスをください。

  • つい昨日、待望の息子が誕生しましたが、命名で困っています。

    つい昨日、待望の息子が誕生しましたが、命名で困っています。 生まれる前までは、「自分たちでつければいい」と文句を言わない姿勢であった両親が、「この名前にする」と伝えた途端、反対するという事態になっています。 それは「神」という字を使っているからです。 神様に失礼、恐れ多いという理由です。 ということであれば、神田さん、神山さん、神野さんなど、苗字に「神」のつく人はどうなのでしょうか?苗字と名前では違うということでしょうか? つけたい名前は、誰も思いつかないような特殊な名前でもありません。 やはり「神」をつけるのは神への冒涜、身の程知らずということになるのでしょうか? あるいは、「神」を使うと名前として良くないなどありますか? ご教授いただければ幸いです。

  • 昨日のバレンタインにがんばって好きな人にチョコを渡しました。

    昨日のバレンタインにがんばって好きな人にチョコを渡しました。 渡したときに勇気を出して、 「相談したいことがあるので今度時間作ってもらいたい」と伝えました。 電話番号を聞かれたので教えると着信を入れてくれました。 「できればメールにしたい」と言ったら名刺にメルアドが書いてあるからといって 名刺をいただきました。 すごくすごくうれしくて浮かれちゃって昨日の夜メールしたのですが それから今に至って返信がありません。 名刺いただいたのでメールしてもいいと思ったのですが、 こういうのってその気がないってことでしょうか。。 だったらメルアドなんて教えなければいいのに!とか考えてしまいます。 浮かれてたぶん、激しく落ち込んでしまいます。。 渡せただけで十分だったのに、つい欲張ってしまったことに後悔しております。 このまま返信がこなかったらどうしよう、、とか。 この先会うの気まずいとか。。 メールの返信くれない人って一体何を考えてるのでしょうか。。 もうちょっと待つべきだと思うのですが 返信を躊躇するってことはその気がなくて困っているのか そもそも興味がないのか、、ってことですよね でもそれならなんで名刺くれたんだろう。。 モンモンと考えてしまいます。 男の方に聞きたいです。どう思われますか? ちなみに私は29歳で相手の方は40歳です。

  • 昨日のエンタの神様

    昨日のエンタの神様で桜塚やっくんの時に 「かつらをかぶっている芸能人と、○○が立っているよ」の時 何と言ったかわかる人教えて下さい。

  • このような髪型の人がいたらどう思いますか?

    前髪と横の髪は切っていないため長くて重い、襟足は切ったので短くて軽い、という髪型の人がいたらどう思いますか? なぜか「襟足を切って前と横は切らない」という意味不明なオーダーをして、完全に失敗しました。 19歳男です。

  • 昨日、好きな人にふられて悩んでいます…

    昨日、好きな人と一緒に映画館に行き、その帰りに公園によって、ベンチで告白しました。その以前も遊園地に行ったりしてお化け屋敷で手をつないだり、食事に行き、会話をして盛り上がったりとかなり良い感じでした。そこで昨日、自分の気持ちを伝えたところ、 好きになり初めているけど、友達でしか見れない と言われ、さらに他にすきな人がいると言われました。けど私のこと避けないでこのまま友達でいてほしいと言われました。 そして今日、告白する前から勉強を一緒にしようと約束していたのでその子と、一緒にしました。その時は気まずくもなくて普通にお互い接することができました。 そこで質問なのですが、彼女とはこのままお付き合いして、チャンスが有ればサイド告白した方がいいのでしょうか?それとも、他の人を探した方が賢明なのでしょうか? ちなみに、このまま友達で終わりたくはないとおもっています(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人の行動

    土曜日、仕事が休みの日に片思いの同僚の机(予備机)の、ほかの人には絶対解らない所にチョコとカードを袋に入れて置き、〇〇に置いときました☆とメールしたけど返事はなかったです。 休み明けの月曜日、退勤間際に、私がいる仕事部屋に来て、その予備机の前に来たけど特に何をするでなくいなくなりました。 その数分後にまた来たけど、チョコはそのままだし、私に何を話すってこともありませんでした。 でも、火曜の夕方、ほかの人がいない時を見計らったのか、チョコをとってったようで昨日の朝にはないことを確認しました。 月曜日の感じとかを思い出すと、普通の義理チョコじゃないってことを解ってたのかなとか、中身を確認したかったのかなとか色々考えるんですが、彼の行動から皆さんはどう思いますか?