• ベストアンサー
  • 困ってます

顔のサイズについて。

  • 質問No.9711567
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/21)

中学生なんですが、顔の縦が21cmで身長が153cmです。
顔は大きいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (1898/10108)

顔だけではなく頭のてっぺんからあごまでを図ってください。身長を頭のサイズで割れば頭身が計算できます。

日本人平均は6~7頭身です。

顔が大きいと言われる人は大抵はばのある、エラの張っている人です。細長いだけでは大きいとはあまり言われません。

頭の大きさに対し肩幅が狭い人は「顔が大きい、頭が大きい」と言われやすいです。実際の頭や顔の大きさではなく、大きく感じるのです。

顔の造作については彫りが深い人は小さく見え、平べったい顔、むくんだ顔は大きく見えます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (9/18)

顔の縦の長さがどこからどこまでなのか分かりにくいですが、質問者様は顔の大きさが気になっているのでしょうか?

もしも可能であれば、髪の毛を切りに行くときに小顔に見えるヘアスタイルをお願いしてみてはいかがでしょうか。髪型ひとつで大きく印象が変わるので、もしもお悩みならぜひ一度試してみてください。

モデルさんとか女優さんなど、理想とする方の写真を持参するといいかもしれませんね。