• ベストアンサー

顔の形について

現在、中2の男子です。 実は、僕は顔がとても縦に長くて・・・。 身長はそんなに低くないんですが、何か体全体と顔の比がアンバランスで・・・ 4~5等身ぐらいですかね・・・。 別に横に太ってるわけでもなく、いじめられてるわけでもありませんが、たまに「お前顔長っ!」って言われるとかなり傷つきます。 自分でも顔の縦の長さは嫌です。 どうすればいいんでしょうか?? もちろん整形とかは無理なんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.1

こんにちは。 顔の長さは変えられないので、髪型に気を付ければいいと思います。 前髪を作って、おでこを隠すだけでだいぶ違います。 顔の長い友達(女の子ですが)が、前髪を作り、ストレートからパーマをかけて横にボリュームが少し出ただけで、顔が長いイメージがなくなりました。