• ベストアンサー

銀歯にフロスが引っかかるのは当然なのでしょうか

銀歯にフロスが引っかかる場合が多いです その程度の精度も出せない歯医者が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

出来たあての場合文句を言いましょう 不具合でなく 技術的に無理です 普通、メス型を取り そこから歯のレプリカを作りそれに合わせて作りますが 虫歯になる前の刃の再現は 想像でしかありえないの 合わせが悪くなる場合があります 引っ掛かりがある場合 削り合わせます 数か月後発生した場合間に虫歯が発生していたり 下の歯がかけていたり、割れている場合があります

inudaisukidesu
質問者

補足

セット前の研磨をすればいいわけですよね。 していましたが、それでも引っかかります。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.2

>>セット前の研磨 セット後 接着剤のはみだし等削ります その時歯科は確認してますが あなたも違和感を感じなかったりすればそのままです そこでデンタルフロスするわけではないので お互い人間なので目くじら立てないように 先生と呼ばれる人も人間なのでミスはします 病院なら買えればいいです 議員なら落とす←組織票で落とせない場合もあるが 学校の先生はかえれません その中でも唯一簡単に変えられる先生なので 肌肉はなければ変えればいいよ