• ベストアンサー
  • 困ってます

銀歯にフロスが引っかかるのは当然なのでしょうか

  • 質問No.9711356
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 0% (7/1718)

銀歯にフロスが引っかかる場合が多いです
その程度の精度も出せない歯医者が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (247/1361)

出来たあての場合文句を言いましょう
不具合でなく 技術的に無理です

普通、メス型を取り
そこから歯のレプリカを作りそれに合わせて作りますが
虫歯になる前の刃の再現は
想像でしかありえないの 合わせが悪くなる場合があります
引っ掛かりがある場合 削り合わせます

数か月後発生した場合間に虫歯が発生していたり
下の歯がかけていたり、割れている場合があります
補足コメント
inudaisukidesu

お礼率 0% (7/1718)

セット前の研磨をすればいいわけですよね。
していましたが、それでも引っかかります。
投稿日時:2020/02/13 05:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (247/1361)

>>セット前の研磨
セット後 接着剤のはみだし等削ります
その時歯科は確認してますが
あなたも違和感を感じなかったりすればそのままです
そこでデンタルフロスするわけではないので

お互い人間なので目くじら立てないように

先生と呼ばれる人も人間なのでミスはします
病院なら買えればいいです
議員なら落とす←組織票で落とせない場合もあるが
学校の先生はかえれません

その中でも唯一簡単に変えられる先生なので
肌肉はなければ変えればいいよ