• ベストアンサー

東京新聞杯の予想をお願いします。

続いては東京新聞杯。 こちらも”どこからでも行ける”メンバーとなりました。 東京は雪が降る予報が出てます。馬場は大丈夫かな。 ◎レッドヴェイロン…府中の申し子。G3ならまだ何とかなりそう。 〇クリノガウディー…時計が掛かればこの馬の出番。外枠歓迎のクチ ▲サトノアーサー…戦績がいわゆる白黒状態。今回は”来る”順番(笑 ☆ヴァンドギャルド…素質開花ならここもぶっこ抜けるはず。 △ドーヴァー…穴ならこれ。マイルも府中も渋馬場も守備範囲 シャドウディーヴァも買っておくかなあ。 ヨーイドンにならなければ流れ込みは充分ありそう。 レイエンダも一応マークはしてます。皆様の評価で。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.6

おはようございます。 今日は東京新聞一本に絞り、2レース分の予算を注ぎ込みます。 ◎クリノガウディー …強めの追い切りが少々気になるけど、これはレース前の馬体次第かな。 状態は良さそうなので、初騎乗横典の手綱捌きと展開次第で勝ち負け狙いかと。 ◯プリモシーン …昨年のG1ビクトリアで2着1.30.5が魅力。 隣のヴァンドをマークして中段確保できれば、鉄砲も利くので期待したい。 ▲ヴァンドギャルド …3連勝の勢いを買います。 鞍上福永に戻って、スムーズに走れれば3 着内は確保するだろうと。 △レッドヴェイロン …好調は維持してるようだけど調教データが今ひとつ。 鞍上ルメールで掲示板は外さないと思うけど…。 △ケイアイノーテック …安田記念で1.31.3の時計は出してるので侮れない。 人気薄でも調教データは悪くないので、ここが絡んでくれればデカくなる。 馬券は印5頭の3連複10点。 ヴァンドとレッドの絡みは厚くしたほうが良いかな。 …予算が多めなので少し考えてみます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい1着3着。シャドウまで手を広げていませんか? 馬券は微妙ですが、ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 プリモシーンを夏馬と決めつけたマイ予想、恥ずかしい限りです…。 しかも馬券的には2・3・4着でハズレ。夏馬であってほしかった。 そのプリモシーン。道中は中段前目で折り合い、最後は外に持ち出して差し切り。 一息入れて調子を取り戻したのなら、この勝ちっぷりも納得です。 ヴィクトリアマイルに向けて好発進ということで、いいレースになったのでは。 2着シャドウディーヴァ。馬群を縫ってインから抜け出しました。 府中実績とクラシック路線で好走した力は本物かもしれません。 3着クリノガウディー。好スタートから道中控えて、最後は最内で残しました。 レース運び自体はパーフェクト。今後に期待が持てるレースでした。 9着に終わったレッドヴェイロン。この時計で回ったきただけということは 実力云々よりも本調子になかったと見た方がよさそう。やっぱり中間の熱発かなあ。 ヴァンドギャルドはスタートで煽ってジ・エンド。 戦績見たら、過去も結構な頻度でやっちゃってたのね…。 残念無念のタテ目で終わったsailosさんは、きさらぎ賞でBA進呈。 むしろこちらで進呈の方がよかった気が(汗。 プリモシーンへの印が一番上での1着3着というこよで、g27さんにBAを進呈します。 次週は共同通信杯と京都記念。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

ケイアイノーテックはNHKマイルを最後に馬券圏内なし。 安田記念は特殊の極みともいえる超高速馬場で参考外。 プリモシーンも同じ理由で軽視。夏馬の印象が強いです。 推してる方も他にいらっしゃいましたが、今回は「来たらごめんなさい」です。 馬券はマイ予想のBOXを押さえに、ヴァンドギャルドを印上位にして厚めに買う予定です。

その他の回答 (6)

回答No.7

内枠を中心に考えることにします。 ◎レイエンダ 堅実性とパワー、坂勝手も大丈夫 〇ヴァンドギャルド 3連勝中だし、おっしゃるとおり、素質開花っぽい。 ▲プリモシーン 来そうな牝馬を、負けすぎ×デムーロは大丈夫かな??? △レッドヴェイロン ルメールだし外せない △サトノアーサー 不良はダメだけど重ならOK、と思ったけど良馬場らしい 三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レッド以外の4頭は勝ち馬プリモを含めどれも見せ場たっぷり。 レイエンダは坂を上がって失速。マイル向きじゃないのかなあ。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

レイエンダが絡む結構な配当になりそうなんですが、 スローでモルフェの番手でレースを進めることができたら正直怖い。 軽視してましたが、押さえに入れておいた方がいいかなあ。

• yaasan
回答No.5

おはようございます。 ◎ヴァンドギャルド 再出発から一気にOP入り。順調なら重賞でも勝負できる。 〇サトノアーサー このメンバーなら十分に上位。馬場が悪くなりすぎなければ。 ▲ケイデンスコール ここ2走の負け方が悪すぎるが、腐ってもNHKマイル2着馬。ここで一発。 △クリノガウディー 森裕くんに乗せれば本命なのに。富士Sぐらい走れば勝ち負け。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリノガウディーがかろうじて3着。 ヴァンドは出遅れ、サトノはもう一伸びあればのゴール前でした。 レッド無印が大正解だっただけに、惜しい結果でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

雪どころか雨すら一滴も降らず。 今日の府中はパン良です。 おお、レッド無印ですか。 色々調べたら、中間に一頓挫(熱発)があったそうで。 コース実績で人気が先行してる感もなくはないだけに、気にはなりますね。 馬連は妙味ありです。

回答No.4

こんばんは。 ◎ レッドヴェイロン 東京コース巧者、本命にしました。 ○ サトノアーサー エプソムカップ重賞馬、対抗にしました。 ▲プリモシーン  良かったころの末脚を取り戻せば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリモ▲は大正解でしたが、レッドとサトノが撃沈。 うーん、残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

プリモシーンは一息入れて調子を取り戻せるか。 馬場もコースも走れる条件です。 人気上位の組み合わせながら、3連単は万馬券スタート。 これは来るとでかいですよ!

• 31192525
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  走るオジサン、サウンドトゥルーに敬礼! ■東京新聞杯 ◎ レイエンダ     府中5走中4回上がり最速 ○ ヴァンドギャルド  サリオスさんに同じ ▲ ドーヴァー     府中ではヴェイロンにも勝つ △ クリノガウディー  陣営は直線一気希望も鞍上横典 △ シャドウディーヴァ ゲートは下手だが左回り得意そう 注 レッドヴェイロン  お前も裏切りレッドなのか  府中マイルってフルゲート16頭でした? ブレスジャーニーは回避し、プロディガルサンが除外に・・・。んで、△2頭を入れ替えました。  プリモは千八二千の惨敗を見ると買えません。府中巧者…だったアーサーは行きたがり癖がついてしまいここは見送り。むしろ明け4歳の3頭に期待。  期待されたレッドは負け、見過ごしたレッドが来ている昨今(笑)ヴェイロンは稍下げ。スイッチが入ったら強いドーヴァーはここでは面白い存在。快勝or凡走、気分屋なのかも。  逆フラグ2頭が人気を吸うのを期して、馬券は上記から1頭引いて5頭BOXです。   おまけ ■関門橋S ◎ ワイプティアーズ お世話になってます またよろしく ○ カウディーリョ  定番菊負け後の初小倉 ▲ エレクトロニカ  勝ち味遅いが着を拾ってくる

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分と同じく、プリモの戦績にまんまと騙されてしまいました。 ガウディーとシャドウに印が回っていただけに残念。 ついでに小倉・関門橋Sも微妙な結果。カウディーリョは来ていたんですが。 今週は残念。 佐賀記念で頑張りましょう(笑

質問者

補足

サウンドトゥルーは燃え尽きていなかった。そんなん見抜けるか(馬券は抜け-2着-抜けでした)。 そういえば今週は佐賀記念。去年は万券的中、今年も当てたい。 レイエンダは気性がおかしいせいで、いつ買っていいのかわからんです。 フルゲートはDコースなので16頭でOK。プロディガルサンは賞金不足で除外です。 アーサーは調子今イチの鞍上が抑え込んでくれるはず。抑えたまま終わるのは勘弁。 レッド↓にしたのがどうなるかですね。 雪予報は…忘れてください(天気jpに騙された)。東京は星が見えてます。 関門橋Sは生暖かく見守ります。

noname#246028
noname#246028
回答No.2

東京新聞杯予想。 本命 ヴァンドギャルド 内枠のディープ 近走の勢い重視 東京マイル内枠の福永 相手1.5.9.12.13 本命は連に絡むと予想 そんな買い方をします

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは痛恨のタテ目。BOXで買っていませんか? 何とも惜しい予想に敬意を表し、きさらぎ賞の方でBAを進呈させていただきました。 ナイスな予想、ありがとうございました。 相手に選んだ5頭の推奨理由が気になります。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ヴァンドギャルドは戦績だけ見れば昨年のインディチャンプとそっくり。 4連勝で重賞をぶっこ抜けるか。嫌う理由はどこにもないですよね。

• mt_mh
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 2 ヴァンドギャルド 〇 1 プリモシーン ▲ 7 ケイデンスコール ☆ 9 レッドヴェイロン △ 15 ケイアイノーテック △ 3 モルフェオルフェ ‥‥‥ 2月2日(日)の馬券 東京9Rセントポーリア賞  1着 13 ショウナンハレルヤ(単 99.4倍)  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリモに厚い印が回りましたが、他の5頭が撃沈。 今週もマジ買いが好結果になっていそうな気がします。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

単複はこういう結果のときは最高ですね。的中おめでとうございます。 ラグビーボーイの名前で「あれ、ラグビーボール!?」と思った私はおじさんです。 東京新聞杯は珍しく6頭推奨。穴っぽい馬が混じってますね。 モルフェオルフェは前走で買ってました。 今回は無印にしたので、来られると泣きます。買っとこうかな。 プリモシーンは休み明けから成績が別馬に。 ケイアイノーテックは早熟だったということでどうでしょうか。