• 締切済み

同じ薬 複数の病院 同じくらいの時期 処方

同じ薬を複数の病院から大体同じくらいの時期に処方してもらうってのは本当に問題ないのですか?

みんなの回答

noname#242281
noname#242281
回答No.4

せっかく高い保険料支払っているわけですからおとくに使いましょう。お大事になさって下さい。

• cyan3
回答No.3

医者の問題ではなく あなたの問題でしょう 診療して貰うとき 申告しなければ同じ薬が投薬されるでしょう 保険等使わなければ重複して出るでしょう 保険を使えば当然後日健康保険の方から通知が来ます

fgaa1532
質問者

お礼

>保険を使えば当然後日健康保険の方から通知が来ます こういうのはあるのですね

• maiko04
回答No.2

処方するということは飲むことが前提ですよね。 であれば問題があるので処方はしません。

fgaa1532
質問者

お礼

そうですか ノイロトロピンがもっと必要なんですけど

• maiko04
回答No.1

倍の量を飲むってことは重大な問題です。 薬が効かないこともある。効きすぎて重篤化、命の危険もあります。

fgaa1532
質問者

お礼

いや、そういうことではなくて処方するにあたって問題ないのか?ってことです