• 締切済み

ネット画面を次々に出していくと不都合は?

例えば、5個出ているウインドでタブも各5個を出している場合、 それらの画面の上に次々に他の画面を出して見ていると、メモリ 使用量や何かに悪影響がありますか。画面を出すたびにどんどん と上に重なっていくので、それなりに何か影響がある気がしますが どうでしょうか。 見ている画面を左上の矢印で戻してから、新しい画面を出す方が メモリ使用量など負担が軽減されますか。

みんなの回答

回答No.5

タブを開いた数ぶん、メモリが多く消費されます。悪いことは何もないですが、あまりタブを開きすぎるとメモリが枯渇して固まりますのでご注意ください。 目安としてメモリ4GBなら200枚、8GBなら400枚が危険ラインです。 5 X 5 = 25枚程度では気にする必要はないです。

1234ken
質問者

お礼

具体的な数字をありがとうございました。

• tmys10
回答No.4

プログラムの作りに依りますが、影響があります。 ウィンドウ毎に描画のためのメモリが確保されます。ただし、他のウィンドウで隠されたり最小化されたときにメモリを解放するようプログラムされていれば影響は僅かです。 タスクマネージャでメモリの使用量を監視してみてはどうでしょう。

1234ken
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。

• okvaio
回答No.3

画面の内容(ソフト)にもよりますが、例えば、ブラウザでページを 次々に開いていくとメモリーは増えていきます。 タスクマネージャーを開いて、メモリー増加の状態を見ると分かりやすい と思います。

1234ken
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました

• kteds
回答No.2

5個程度であれば同時に表示していても問題ありません。 メモリ使用量は若干変化がありますが、5個のタブを切り替えて表示する画面は、すでにあなたのPCにダウンロード済みの画面情報です。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

影響ありますよ。 低スペックのパソコンなら目に見えて影響はあります。 >新しい画面を出す方が そうですね、タブで開いたままのページが増えるよりかは 幾分か負担はかからないかと。 若干ですけどね。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうなのですね。