• ベストアンサー

生理について。

生理って基本1週間くらいですよね?周期が25~28日くらいだとか? そろそろ生理かな?って時にナプキンつけてても、生理こなかった日とかあります? 遊んでる時に生理の時って1日に何回もトイレ行って、ナプキン変えるんですか? そして、生理終わったかどうか際どい日も無駄にナプキンつけてる事もあるのかな? だとするとナプキン汚れなかった日とかもったいない感あません? それとか、授業中ならいいけど、大事な日、例えば、卒検とか、テストの時などトイレ行けない時はどうしてるのかな・・・? 男なのでサッパリわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

>生理って基本1週間くらいですよね?周期が25~28日くらいだとか? 平均がそうですね。 5日で終わる人、10日以上だらだら続く人、半年で7.8回来る人、数ヶ月こない人、来たりこなかったりな人もいます。 >そろそろ生理かな?って時にナプキンつけてても、生理こなかった日とかあります? みんなあります。 生理の初めは少ないので生理ナプキンでなくても大丈夫です。 軽い日用を使う人、おりものシートですむひと、ティッシュで済ませる人など。 >遊んでる時に生理の時って1日に何回もトイレ行って、ナプキン変えるんですか? その日の量、そして量は個人差があるので交換頻度も個人差がありますけど衛生面でいえば2時間くらいでは取り替えたいものですね。 >そして、生理終わったかどうか際どい日も無駄にナプキンつけてる事もあるのかな? 生理後にカサブタのような色の血が混ざったおりものが続くのでしばらくは軽い日用、おりものシート、ティッシュなどで様子見します。 >だとするとナプキン汚れなかった日とかもったいない感あません? そのために様々な種類の商品があります。 >それとか、授業中ならいいけど、大事な日、例えば、卒検とか、テストの時などトイレ行けない時はどうしてるのかな・・・? 休憩時間はありますし、オムツ型のナプキンもあるのでなんとかなります。 タンポンを使ってる子もいるでしょう。 男なのでサッパリわかりません。

ryukyu92
質問者

お礼

あなたの回答が1番良かったです。 何もわからないので、かなりすっきりしました。 ありがとうございました。 男なので、なんもわかりません。

その他の回答 (3)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

あるあるだね。大事な日は夜用超ロングでしょう。オムツは、昼間に履くほど重いなら、病気でしょ。 男なのでサッパリわかりませんワロス。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

まあ私も男なのではっきりとは解りませんが。 生理中の看護師さんの白衣が血がにじんでいて、慌てて着替えにいくこととかありましたので、無駄は承知で準備されるかたが多いのでは?それと女性は生理周期は知っていてもストレスなどで変わるので、出血以外に自身しかわからない体調などで予測している部分が大きいのでは?

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

安くて便利な製品が沢山出てます。 女性は身だしなみのひとつとして粗相の無い様に常日頃準備をしています。 パンツタイプから3枚重ねのシートとかあります。 自分の周期に合わせてつかいわけるのです。

関連するQ&A

  • 閉経前の生理について

    47才ですが、閉経前の生理について質問です。生理の周期は28日ですが、去年の10月に1か月生理が飛びました。その後はほぼ28日周期で生理が来ていたのですが、先月は1週間遅れ今月は20日ほど遅れています。2~3日前に生理痛のような下腹部の不快感があり、おりものに血が混ざっていて生理が始まったと思っていましたが、ナプキンが汚れる程ではなく、トイレに行くとティッシュに血がつく程度でほとんど出血のない状態が続いています。はっきり生理なのかもわからず、閉経前なのかな?とも思っていますが、他の病気も気になりますし、閉経前の生理で同じような方はいらっしゃいますか?

  • 生理がダラダラと続いています

    私の生理の周期は45日で、毎月ほぼ周期通りに生理が来ていましたが、今月は15日も早い1月21日に生理らしきものが来ました。 いつもははっきりと生理とわかるのですが、今回は少量の血がタラタラと出続けています。本来私の生理は1週間で終わる予定なのですが、今回は今現在も続いている状態です。今はナプキンをあてる程でもありません。トイレでペーパーを使って拭くと、内膜の様なものがついていたり、生理終わりかけの頃のような状態が続いています。 このような状態を経験された方はいらっしゃますでしょうか? ご経験された方はその後どのような対処をされたのでしょうか? またご経験がなくても、少しでも知識がある方にこれがどのような可能性がある状態なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が上がりそうな時にも妊娠しますか?

    ここ半年間、生理の血の量が激変しました。 それ以前は4日目まで多くて、立ち仕事をしてると「やばい!」とトイレに駆け込む程でした。10日間はナプキンを外せませんでした。 今では1日目は量がそこそこ多いものの、2日目からトイレへ行くたびにナプキンを変える必要が無いくらい減り、3日目にはオリモノシートでいいくらいに少量になりました。 周期もここ20年くらいは28日ぴったりですごく正確だったのに、今周期は40日でした。毎回、妊娠してるかも?と思ってしまいます。 もう、生理が上がってしまうのかな?と。さみしいですが。 まもなく40歳になります。初潮は11歳でした。 生理が上がりそうな気配のする時に、自然妊娠した人はいらっしゃいますか? 出来ればもうひとり子どもが欲しいと思っていますが、不妊治療してまでは、と思っています。

  • 生理でしょうか?

    生理が来なくて一週間経たないくらいに検査薬を使用。その時、うっすらと陽性反応があったと思ったのですが・・・生理予定日から10日経ってトイレに行くと茶色いおりものが。 その後のトイレでは出血が! 今、ナプキンにはごく少量の出血だけで拭いた時に生理のような出血がみられます。 これは、たんに生理が遅れてきただけでしょうか? ちなみに異常に体が熱く感じたり下腹部に鈍痛などがあります。

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

  • 生理がすぐに終わる

    初めまして。質問させていただきます。 生理のことなんですが、一日目から二日目が一番量が多く、 ナプキンだけだとかぶれてしまうので、毎回タンポンとナプキンの 併用をしています。他の人よりも量は多い方だと思います。 夜寝る時に併用して寝ると、翌朝にナプキンにたくさん 漏れてしまっていることがほとんどです。 三日目になると、一応タンポンもするのですが、ほとんど出血はなく、 ナプキンにまで漏れることは無くなってしまいます。 一週間続くことはほとんどなく、2~3日で生理が終わってしまうんです。 周期は、30~35くらいで、一ヶ月より少し遅れる程度です。 今まで気にしていなかったのですが、早く終わり過ぎるのも 気を付けた方が良いと言われたので心配です。 どなたか同じような経験をした人や、アドバイスなどあったら 宜しくお願いします。

  • 生理の色々

    最近、整理による悩みがあるのでいくつか答えていただきたいです。 1、生理の周期が定まりません。 2週間の時もあれば1ヶ月来なかったりします。 何が原因はあるのでしょうか。 そういうものなんでしょうか。 2、とても経血が多い日の夜に夜用のナプキンして寝るのですが、仰向けで寝るのは漏れが怖いので横向きで寝ています。 ですが以前、横向きで寝たところナプキンが縦に丸まってずれ、漏れてしまいました。 何かいい対処法などはないでしょうか。 3、一日目から3日目のような経血の多さがあったり、生理痛が酷い時があります。 薬を持っていなかったり、楽な姿勢を取れる状況でなかった場合やれることはあるのでしょうか。 答えていただける範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 生理不順?

    高2の♀です。 今月、生理がきちんと周期で来たのですが、1週間ほどしてすぐにまた来ました。小5の夏から生理は始まったんですが、今まで毎日周期がズレることはあっても、ズレた月からまたちゃんと周期で来ていたので、こんなことは初めてで驚きました。 1週間ですぐ来て、ナプキンをあてていたのですが経血もごく少量で、2日くらいで終わってしまったので、また普通になりました。 その後、また1週間少しして、昨日また少量の経血の生理?が来ました…。今日もあります。 それに、最近トイレに入ってトイレットペーパーで拭くと、ゼリー状のどす黒い色のものが付着し、すごく不安です。血尿は出ていないし、何なんだろうと考え込んでしまって……。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 生理の量が急激に少なくなり、周期がバラバラになってしまいました。。。教えてください。

    今年26歳になります。 この歳になってこんな質問をするのもとてもお恥ずかしい話なんですが・・・宜しくお願いします。 最初に生理がきたのは小6ぐらいでした。 初日から量も多く、3~4日はドバドバ出る感じで生理痛もなく28日周期できてました。 それが社会人になったぐらいから、1日目に生理痛が腰のあたりにおこる時がたまにありました。 周期ほとんど狂いませんでしたし、変化と言えば若干量が減ったかな?という程度です。 そしてここ2~3年、周期が急にバラバラになりました。 まず。基本が35日周期になりました。たまに28日周期できたり、42日周期できたり・・・。 そして必ずと言っていいほど1日目に生理痛があります。 主におなかと腰が痛くなり、腰は結構キツいです。 おなかはバファリンでおさまる程度で辛いほどではないんです。 そして量なんですが・・・ 初日の出始めも本当に少量から始まり、初日の夜にタンポンを使うだけで、2日目からは濃い感じのものが少しづつ出るだけで、1日1ナプキンで十分なぐらいです。 (もちろん、トイレのたびに取り替えてますが。) 茶褐色なものが出切って終わるのですがそれを含めて生理期間は1週間ちょいです。 あと生理前は私も胸が張るのですが、最近では張ったり張らなかったりさまざまです。 ダイエットは特にしていません。 寝不足とかもないですし、偏食もそんなにしてるほうではないです。 ストレスはあるのかもしれませんが、ストレスに対する自覚症状がまったくないので気付きません(汗) 深刻になるような悩みも特に思い当たるふしはないのですが・・・。 生理の周期がバラバラでしかも量が少なくなってしまったのはどうしてでしょうか? こういう人って子供ができにくかったりするのですか? (将来的には結婚して子供欲しいです;)

  • 生理?

    45歳の未婚です。 生理予定日の4,5日前にトイレで拭いたときに生理っぽい出血がありました。「あれ?今月は早いなぁ」と思ってたらそのあと本格的に始まらずナプキンに薄く筋がつくほどで、拭いたときにわずかにティッシュにつく程度の出血が2日続いています。今まで28日周期で多少早まったり遅くなったりはあったものの生理不順というものに無縁だっただけにちょっと不安になっています。 そろそろ更年期のホルモンバランスの悪さなんでしょうか?