• ベストアンサー
  • 困ってます

生理について。

• 質問No.9710220

お礼率 27% (51/184)

生理って基本1週間くらいですよね?周期が25~28日くらいだとか?
そろそろ生理かな?って時にナプキンつけてても、生理こなかった日とかあります?
遊んでる時に生理の時って1日に何回もトイレ行って、ナプキン変えるんですか?
そして、生理終わったかどうか際どい日も無駄にナプキンつけてる事もあるのかな?
だとするとナプキン汚れなかった日とかもったいない感あません?
それとか、授業中ならいいけど、大事な日、例えば、卒検とか、テストの時などトイレ行けない時はどうしてるのかな・・・?
男なのでサッパリわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
>生理って基本1週間くらいですよね?周期が25~28日くらいだとか?
平均がそうですね。
5日で終わる人、10日以上だらだら続く人、半年で7.8回来る人、数ヶ月こない人、来たりこなかったりな人もいます。

>そろそろ生理かな?って時にナプキンつけてても、生理こなかった日とかあります?
みんなあります。
生理の初めは少ないので生理ナプキンでなくても大丈夫です。
軽い日用を使う人、おりものシートですむひと、ティッシュで済ませる人など。

>遊んでる時に生理の時って1日に何回もトイレ行って、ナプキン変えるんですか?
その日の量、そして量は個人差があるので交換頻度も個人差がありますけど衛生面でいえば2時間くらいでは取り替えたいものですね。

>そして、生理終わったかどうか際どい日も無駄にナプキンつけてる事もあるのかな?
生理後にカサブタのような色の血が混ざったおりものが続くのでしばらくは軽い日用、おりものシート、ティッシュなどで様子見します。
>だとするとナプキン汚れなかった日とかもったいない感あません?
そのために様々な種類の商品があります。
>それとか、授業中ならいいけど、大事な日、例えば、卒検とか、テストの時などトイレ行けない時はどうしてるのかな・・・?
休憩時間はありますし、オムツ型のナプキンもあるのでなんとかなります。
タンポンを使ってる子もいるでしょう。

男なのでサッパリわかりません。
お礼コメント
ryukyu92

お礼率 27% (51/184)

あなたの回答が1番良かったです。
何もわからないので、かなりすっきりしました。
ありがとうございました。
男なので、なんもわかりません。
投稿日時:2020/03/12 17:12

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

あるあるだね。大事な日は夜用超ロングでしょう。オムツは、昼間に履くほど重いなら、病気でしょ。

男なのでサッパリわかりませんワロス。
  • 回答No.2

まあ私も男なのではっきりとは解りませんが。
生理中の看護師さんの白衣が血がにじんでいて、慌てて着替えにいくこととかありましたので、無駄は承知で準備されるかたが多いのでは?それと女性は生理周期は知っていてもストレスなどで変わるので、出血以外に自身しかわからない体調などで予測している部分が大きいのでは?
  • 回答No.1

安くて便利な製品が沢山出てます。
女性は身だしなみのひとつとして粗相の無い様に常日頃準備をしています。
パンツタイプから3枚重ねのシートとかあります。
自分の周期に合わせてつかいわけるのです。