• 締切済み

Audi A3 エンジンかからないバッテリ上がり?

Audi A3 エンジンかからなくまりました。 バッテリー上がりでしょうか?

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>バッテリー上がりでしょうか? セルを回す時に、ヘッドランプ・社内警告灯が消えていますよね。 多くの場合、バッテリーの充電不足です。 ここ数日は、いっきに寒波が到来しました。 鉛バッテリーは、化学的に「気温25度で100%の性能を発揮」します。 1度の温度変化で、1%の性能が悪化します。 早朝深夜で気温が5度だと、新品フル充電のバッテリーでも既に80%の性能しか発揮できません。 この当たり前の症状で「バッテリーが弱っています。交換が必要です」と店員が商売をしますよ。 まぁ、任意保険のロードサービス・JAFに「バッテリーが上がった」と連絡して下さい。 救援バッテリー等でエンジンを始動してくれます。(会員だと無償) エンジンが始動したら、45分程アイドリングをして下さい。 もちろん、エアコン・オーディオ・ナビなど電装品はOFFです。 本当は、エンジン回転数2500前後で1時間ほど走行するのが一番なのですがね。 まぁ、お財布に余裕があれば「充電器スターター付」を購入すれば安心です。 エンジンが始動しなくても、直接充電器スターター付から始動出来ますよ。

回答No.1

クランキングがひどく遅いように思います。 なんらかの方法でバッテリーの対策が必要な気がします。 任意保険のオプションやJAFが自宅車庫のクルマに対応するかどうか疑問ですが 「#8139」がJAFの電話番号です