• ベストアンサー

遺伝子操作&治療がよくわかる本

tomo148の回答

• ベストアンサー
  • tomo148
回答No.1

10年後にこうなるは人それぞれの希望的観測もありますのでネットも本も変わらないと思われますが、本の方がまだネットよりはマシ程度に思っておいて下さい。 そして私の意見としては10年というか何十年たっても遺伝子操作の技術向上は全然期待していません。 まだそれだったら再生医療やナノテクの方がマシに思いますが、それでも読まれるなら以下の本をお勧めします。 ヒトゲノムと遺伝子治療 丸善ライブラリー 人体改造の世紀―ヒトゲノムが切り開く遺伝子技術の功罪 ヒトゲノムのゆくえ をお勧めします、よければ再生医療とナノテクの本も買ってみてください、遺伝子操作より現実味がよっぽどありますのでそちらの方をお勧めしたいと思います。 以上の本はamazon.comで検索すれば出ますので、活用ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
sakuraba19
質問者

お礼

回答ありがとうございました~♪ 以前にも回答してくれてますよね、お世話になりました。 再生医療私もすっごく興味がありますけど、遺伝子操作って駄目なんですか?? 不老不死とかそんな事も可能になるかもしれないすっごい夢のある技術だな~って私は思いました。 本も教えてくださってありがとうございました、アマゾンで調べてきて購入しようと思います、ありがとうございました☆