• ベストアンサー

有村架純さんの特性

個人的な興味で投稿します。 最近ドラマで有村さんは露出度がかなり上がっている感じがしますが、 彼女の人気を上げてきた特性はどういう部分だと思いますか? 私のぱっと見た感では、きわめて強い癒しオーラを出している感じがします。 すこしレトロな感じもあるのが「オヤジ世代」にも受けるのだと思います。 彼女について何かウォッチングされている方や語りたい方のご意見いただけるとうれしいです。気が向いたときにでも、、。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

「露出度が上がっている」というのは「人前に出てくるときの服の布の面積が小さくなってきている」という意味合いだと思うので、「露出頻度が上がってきている」ってことでいいでしょうかね。 でも、昨日今日の女優さんではないと思いますよ。「あまちゃん」で昭和アイドルを演じて、ほんの少ない出演であったにも関わらず懐かしの聖子ちゃんカットで注目を集めたがのが2013年です。もう7年も前だ。 のん(能年玲奈)さんが事務所トラブルでああなったり、あまちゃんの中ではずっと出番が多かった橋本愛さんより売れている女優さんになったわけですからね。それにしても改めて見るとこの作品、足立梨花さんや松岡茉優さんも出ていたのですごいドラマですね。各事務所イチオシの若手女優が一堂に会したって感じですね。さすがクドカンでしょうか。 彼女の魅力は、オッサン殺しなところじゃないでしょうか。それでいて「女子ーズ」でみせたコメディエンヌな役もこなせる幅の広さではないでしょうかね。ちなみにこの「女子ーズ」も、そんなに大作ではないのですが、桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、山本美月といった錚々たる顔ぶれが揃っています。今こんな作品は作れないですね。主演が誰になるかで事務所間で揉めそうです・笑。 2017年に、堀北真希さんが引退しちゃったじゃないですか。それで世の中のおじさんたちの「堀北ロス」のところに上手くハマったという面もあるのではないでしょうか。 あとは、ちゃんと結果を出しているなあという感じはしますね。あまちゃんの後に今度は「ひよっこ」で朝ドラの主演をして、好評で「ひよっこ2」もやったでしょ。「ビリギャル」で賞もとったし、「コーヒーが冷めないうちに」もヒットしました。結局芸能界っていうのはビジネス的に売ってナンボの世界なので、「有村架純を使っておけばコケない」って思われるのは大きいと思います。それに加えて、普通の清純な役もできれば時代劇(「関ヶ原」)もやれてシリアスな役(「MOZU」)もできてコメディエンヌもできるとなれば、そりゃ引く手あまたですわね。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。堀北さんの引退は追い風だったかもしれませんね。 おやじキラーはよく聞きます。 勘違いかもしれませんが、昔の夏目雅子さんを思い出します。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

「露出度が上がっている」これは様々な意味に解釈できるので、これだけでは答えようがないです。

Yepes
質問者

お礼

すみません回答いただいておきながらお礼を忘れておりました、本件お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

Yepes
質問者

補足

失礼しました。 露出度:映画、ドラマ、CMでよく見かけるようになった。 です。お手数かけます。