• 締切済み

彼女と別れるか迷っています…

文章がおかしくなってある所があるかと思うのですがご了承下さい! 私は大学生で今彼女と4ヶ月付き合っています。付き合ってから気がついたのですが、例えば、学校までしか車で通った事がなく、他の所に行こうとする時も親に連絡してから良いか悪いかを聞きダメなら行かない事や、お金の管理は親が全て管理しておりバイト代も全て管理されています。また、自分の家の鍵を持ってなくて、家に入れないから自分の実家に泊めたりと私からしたらあり得ないと感じる事が多かったです。家庭のルールがあるのでしょうがないと思っていたのですが、最近一緒に旅行に行こうと話が出て、少し遠出をしようと飛行機の予約を取りました。しかし、次の日に行けないと言われ、親から絶対に行くなと言われたそうで飛行機代だけ払うから行かないと言われました。ここ数ヶ月で親関係の事が多かったのでこれからどうしようか迷っていました。恋愛経験も少ないのでどうかアドバイスをいただきたいなと思います。

みんなの回答

• pekoru777
回答No.7

そんなことくらいで迷うなら 彼女のこと好きじゃない

noname#241920
noname#241920
回答No.6

確かに彼女のご両親様は干渉し過ぎなところも有りますが、溺愛された子供は、それが当たり前になっているので交際になると色々難しいかもです! でも、彼女に指摘したり、言うべき事は言って直せると思いますよ? 後、少し考えて頂きたいのが... 女の子を持つご両親の気持ちなのですが、ついつい干渉したくなるのは彼女が社会や恋愛に於いて未熟者で男性より力や危険に関して無知なので親が出しゃばってしまうんです、ご理解くださいね。 彼女の気持ちもしっかり聞いた上で別れも考えていきましょ。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

真面目に回答は必要ないと感じました。

回答No.4

私なら、お付き合いはやめます。 お金の管理の話しを聞くと箱入り娘で過保護過ぎるけど大事にしてるのかなと思ったのですが、鍵を渡さず、異性でもあり、付き合って間もない相手の実家に泊めさせる行動は違うのではと思い、親に問題あり過ぎと思いました。 それを忠実に守っている彼女にも、問題ありかなと…。 友達と比べて違う等気づいて、親と話し合ったり、反発する意思や行動をして来なかったとしたら、この先も親の言いなりでしか行動も判断も出来ないのでは? バイトして、自身でお金の有り難みや使い方で金銭感覚も養え、勉強になるのに、仮に将来一緒になった時…全て親任せの相手と、やっていけますか? 気持ちは勿論一番大事ですけど、一緒にいて楽しい、成長し合える相手ですか? 好きな気持ちがあって関係を続けたいなら、ちゃんと話しあった方がいいと思いますが… 飛行機代出すから…と言ってくる様な相手とは、私なら即別れます! 冷めます。 もっといい恋愛が待っていると思いますよ。 楽しい恋愛をして下さい!頑張って! 相手の親がモンスタータイプかも知れなくて、怖いですし…。

• Granpa1969
回答No.3

あらまぁ・・・難儀な彼女だこと。 恋愛経験で解決できる問題じゃないことはお判りでしょう(笑) 彼女は現状を変えることが出来ない、というか、気が無い。 飛行機の話なんて、NG言われるのは容易に推測可能でしょう。 あとは、質問者さまがそれでも良いから付き合いたいと思うか。 それだけですね。 ところで。 彼女の親が何故そこまで管理しているのか、疑問には思いません? それなのに、質問者さまの実家に泊まるのはOK? ヘンですよね~(笑)

• okwavey3
回答No.2

>文章がおかしくなってある所があるかと思うのですがご了承下さい! 既にこの文章からおかしいのはネタじゃないですか。ツッコめるところは出来るだけツッコんで行きますね! ×おかしくなってある所 ○おかしくなっている所 >私は大学生で今彼女と4ヶ月付き合っています。 今彼女と付き合って4ヶ月目です。ね。 >付き合ってから気がついたのですが、例えば、学校までしか車で通った事がなく、 まぁ、普通通うと言えば、学校か職場か習い事くらいなもんですからね。 車通勤でなければ学生は学校以外にはあまりり通うことがないかと思います。 行ったことがないのなら、変わってますね。 >他の所に行こうとする時も親に連絡してから良いか悪いかを聞きダメなら行かない事や、 あら、さっきは通うと言っていましたが、行くんだったようですね。 >お金の管理は親が全て管理しておりバイト代も全て管理されています。 一文に三回も管理が出てきているなんて、凄いですね。 お金の管理は親が全てしており、バイト代も含まれます。 と言うと自然です。 >また、自分の家の鍵を持ってなくて、家に入れないから自分の実家に泊めたりと わかりますよ。今度は「泊めりたい」ですよね? 最初の自分は彼女のことで 後の自分はあかたのことですかね。 同じ言葉が表すのは同じ言葉で統一しておかないと誤解のもとですね。 >私からしたらあり得ないと感じる事が多かったです。 あれ?自分のことを私と言うのか。 私と言ったり自分と言ったりすふだけなのかな。 >家庭のルールがあるのでしょうがないと思っていたのですが、最近一緒に旅行に行こうと話が出て、少し遠出をしようと飛行機の予約を取りました。 学校以外のところに行くためには親に確認が必要なのに、確認しないで飛行機を予約してしまうなんて、挑戦的ですね。 私はそういうの大好きです。 >しかし、次の日に行けないと言われ、親から絶対に行くなと言われたそうで飛行機代だけ払うから行かないと言われました。 まぁ、こうなるのは必然でしょうね。 >ここ数ヶ月で親関係の事が多かったのでこれからどうしようか迷っていました。恋愛経験も少ないのでどうかアドバイスをいただきたいなと思います。 良いところのお嬢様じゃない限りは、あり得ないですね。 良いところのお嬢様相手なら、それなりにまともな文章を書けるようになった方が良いです。 と言うところで、漏れなくツッコめたでしょうかね。

• Dr_Hyper
回答No.1

まあ厳しい家はあるからね。 体の関係は? 体の関係をもつことは彼女が親から独立心をもつきっかけには成るよ。 まさかそこまでは,今から彼とホテルに行ってくるけど良い?とは聞かないでしょう。もし関係はあるのに,まだ親が介入してくるのはちょっと彼女にも問題があると思いますね。恐らくあなたではなくて「彼氏」が大事なのではないでしょうか。あなたのことが大事になってくると,あなたとの時間あなたの顔色,あなたの意見が彼女の中心になってきますけど,彼女の中心は実家の親で,「彼氏」は彼女の生活のなかの一部であり,今の感じだとあなたの個性が無くても大丈夫そうですよね?恐らくそれがあなたの「別れようかな」という気持ちにも繋がるのでは無いかと思います。