• 締切済み

催眠術の存在を信じる根拠

催眠術の存在を信じる根拠 Q.もし催眠術の存在を認めざるを得ない 状況があるとしたら、それはどんな時ですか? 私は道で初めて会う子どもや人馴れしてない野生動物を操れたときだと思います。 ※そもそも自分が体感する以外、認めるのは無理ですかね? Q.催眠術ではいくら頑張っても惚れさせることは不可能だそうです。 他に催眠術の逸話を知っていたら教えてください

みんなの回答

回答No.2

私、過去に1度催眠術にかかったんですが、全然効果ありませんでした ですので、認めるのは無理です

• SPROCKETER
回答No.1

催眠術は嘘です。テレビでやっているのはヤラセで、実際の催眠効果は全く異なるものです。  催眠、暗示、洗脳などはカルト宗教や情報機関などによる犯罪に使われる例が多く、常識では考えられないような方法が使われています。たとえば、騙し討ちにして暗示効果を高める注射を打って洗脳したり、裸にして写真を撮って脅しに使うなど、違法な方法が数多く使われます。大勢の被害者を洗脳して、事件がばれると殺害していた事件も起こっています。  過去に起こっている事件を否定する人ほど、催眠や暗示にかけられている可能性が高いとも言われます。催眠や暗示では恋をさせることが出来ないという意見ですが、異常性行為を願望させたり、妄想させて信じ込ませるのは可能です。詳しくは以下のリンク先を参照してください。

参考URL:
https://nobuaki22.at.webry.info/