• 受付
  • 暇なときにでも

体感した物、場所など教えて下さい

• 質問No.9645609
  • 気になる数0

お礼率 44% (21/47)

科学的根拠はないが、体感した物や場所ってありますか?

例えば、催眠術や心霊現象、パワースポットでの出来事やパワーストーン、チタン、
ミスターマリックの超能力(笑)など

もちろんプラシーボ効果ってのもあると思いますが、世の中には解明されていない
ことっていっぱいあると思いますので、是非ともお教え頂けますでしょうか。

回答 (全11件)

• 回答No.11

研究会。
霊的な見える現象を伴う接触とは、定説の通りに金縛りがカギなんですよ。
金縛りは半覚醒状態ですよね。
該当人物に接触したい例は、脳に麻酔をかける呪術を行って、覚醒状態で金縛りに等しい状態を形成する仕込みから始めます。
半覚醒状態という通りに、あの世とこの世の接点が形成されます。
本人は覚醒しているつもりでも、「気が付けばあたり一面あの世の景色でした~」という特異空間に引きずり込まれているんですよ。
この現象は、空間的に作用するので、一人引きずり込まれると、たまたま居合せた人物もあの世に招待されて同じ経験をします。
病院の流血の話はそうした事例でして、看護婦さんは巻き込まれただけです。
あなたの体に傷がなかったのは、あの世での出血が、この世では現象していなかったという事ですよ。
忘れ物の話がそれと関連事項なら、それは、あの世で起きた現象自体はあの世では真実なのだという証明をやはり霊界の側から工作されたのです。
N2さん、慣れて平気になるとこのくらいの分析スキルに到達しますよ。
腕を磨いてください。
  • 回答No.10

N2さんを勝手に引き合いに出しますが、研究会として続けましょう。
悪霊にも正当な言い分があるんですよ。
元カレにとって、N2さんは若い時の女遊びの対象でしかなかったとしましょう。
悪霊が憑依現象を起こして拷問して元カレにそう懺悔させると、元カレ自体は、女をもてあそぶ事の後悔をかみしめて、女性に大人として誠実に接しようと決意します。
そうすると後悔をかみしめつつも、正当な恋愛ができるだけの成熟が達成するのです。
悪霊はそうした、拷問するキューピットで、例えば、元カレは現在恋愛中の彼女とあなたとの間の思い出でで葛藤があったとかかもしれない。
このように悪霊といわれる現象も霊的現象として大局で正当性があるんですよ。
あなたは、察するに元カレの現在の恋愛事情とかかわって、その悪霊といわれる、大局では正当性のある霊現象とかかわったんですよ。
まあ、被害もなく経験値が上がったんなら良しとしてくださいな。
そうした危険察知は大切ですしね。
  • 回答No.9

元カレさんの名誉のために言っておくと、悪霊に締め上げられたからこそ、あなたとの思い出がマイナス感情化されて、そうした事態がなければいい思い出のままだったかもしれない。
元カレの次に狙われたとでもいいましょうか。
  • 回答No.8

N2さんに伝言。
不明な事柄の多い事態へのわたし個人的な見解でしかありませんが、元カレさん、に悪霊が憑依して苦しめたときに、あなたへの未練や後悔などを察知したとしましょう。
それを嗅ぎつけて、あなたを悪霊が狙ったんです。
見えたという事は、危険察知の成功で、見えなかったら憑依されてましたよ。
ラッキーでした。
不明な事柄も、現象に当事者として直面すると、体感的に対応するコツを体得するものです。
それが霊能力で、もちろん現象が解明されていないから非科学的です。
  • 回答No.7

N2さんが見てくれるといいな。

結婚後すぐ実家に里帰りし自分の部屋に居ました。(2階です)窓をノックされ
元彼の顔が窓に、べったり。そんな体制では人間は無理です。
生霊でしたね。(本人は県外でした。)

そのパターンは生霊じゃないですよ。
その元カレさんに憑依している悪霊が、つてのあるあなたも狙ったんです。
  • 回答No.6

写真添付したけど、心霊写真と考えればメルヘンでしょ。
これは80年くらい前のカメラで撮影したら再現された現象で、アニメ「たまゆら」のテーマになった光学現象と共通項のある機械のいたずらですが、霊的現象にも解明可能な根拠があるだろうと仮定すると、私の周囲では現象はメルヘンとして発生することが多いんですよ。
  • 回答No.5

実をいうと、自分自身のドッペルゲンガーと面会したり、昨年はポールターガイスト現象が頻発しましたけど、そういうのは慣れすぎていて怖くないんですよ。
対策や対応も慣れていますしね。
  • 回答No.4

私は怪奇現象型よりもメルヘンなのが多くて、二本足で直立して笑いながらこちらに手を振る子猫とかです。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
家の襖が誰もいないのに勝手に開いたことがありました。
ヒッチハイカーを乗せて目的地近くで降ろしたら、降ろしたはずのヒッチハイカーの姿が見えませんでした。
廃業した明かりの消え、扉が施錠され誰も入れないはずなのにそこに眼球がヌ寝落ちたように目の部分が真っ暗になっている女性が立っているのを見たりとかありました。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
つい最近、入院していて急に退院が決まって帰る荷造りをしていたら
いきなり「いたっ」と思ったら(刃物で切られた痛み)ものすごい出血して
押さえて詰所に行ったら看護師に悲鳴をあげられました。
「何が、あった?どうしたの?何で、そんな出血?」と聞かれたけど
さっぱり解らない。
血が止まって見たけど傷、有りませんでした。

その後、忘れ物、無いか3人でチェックしたのに次の日、忘れ物が
有ったと病院から連絡が。

結婚後すぐ実家に里帰りし自分の部屋に居ました。(2階です)窓をノックされ
元彼の顔が窓に、べったり。そんな体制では人間は無理です。
生霊でしたね。(本人は県外でした。)

首のないライダーに追い越された直後、車のブレーキが利かなくなったり

予知夢も何度か

色々、経験してます。
11件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。