PC画面TV接続で困惑!どの端子につなげればよいかお教えください

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMOを使用しているが、テレビ側にあるHDMI端子がPC側にないため困惑している。どの端子につなげればよいか教えてほしい。
  • 困惑しています。ESPRIMOを使用していますが、テレビ側にあるHDMI端子がPC側にないため、画面をテレビに表示する方法がわかりません。どの端子につなげればよいか、詳しい手順を教えてください。
  • PC画面をテレビに表示したいのですが、テレビ側にはHDMI端子がありますが、PC側にはありません。どの端子につなげればよいですか?お教えいただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

PC画面TV接続

ESPRIMOを使用。テレビ側にあるHDMI端子がPC側にないため困惑。 どの端子につなげればよいかお教えください。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• 121CCagent
回答No.1

>ESPRIMO だけではわからないのでPC本体の背面などに貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 PCの型番がわからないのでPCの仕様もわからず何とも言えませんがESPRIMOだとデスクトップPCなので特に液晶一体型だとそもそもPCの画面をテレビなどに出力する為のHDMI出力端子自体がない事が多いです。 ですのでテレビと接続は出来ません。 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD1 ほんの一例ですが上記の様ならUSB接続のアダプタを使えばPCの画面をテレビなどに出力できるようにはなります。