• 締切済み

ホンダのバモス!エアコン?

私の愛車バモは、エアコンをオンした状態でエンジンをかけて、走り出すとブーンと音がします(1回しか出ないのです。) ファンの音では無いです。 停止時にも、同じ様にフゥーンと小さい同じ音がしてます。ガスの音? 同じ様な故障?を経験の方、プロの方アドバイス願います。

• hpj
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

• milchan
回答No.1

以前に似たような症状のバモスが入庫した事がありますが、そのバモスはファンモーターの交換で治りました。オーナー様の話を聞くと、最初は走り出すと音がしてたそうですが、 そのうちカーブを曲がったら音が収まるようになったなどとおっしゃってました。交換したファンモーターを見てみると、ベアリング部分にガタがみられました。あなたのバモスも症状が進むとカーブで治ったり、鳴ったりするかも知れませんね。一度見てみてください