• 締切済み

韓国に留学経験のある方に質問です。

韓国に留学経験のある方に質問です。 どこの学校でどのくらいの期間で学費と生活費含めて全部でいくらでしたか?

みんなの回答

回答No.1

韓国に留学経験したことはないですが、カナダにならあります。 留学を考えているならエージェントに相談してみてはいかがでしょうか。 いくつか相談して見積もりを出すとある程度の費用感はつかめると思います。

参考URL:
https://mafeeblog.com/dont-fail-when-choosing-a-study-abroad-agent/

関連するQ&A

  • 韓国に留学経験のある方に質問です

    韓国に留学経験のある方に質問です 私は来年、韓国へ留学したいと考えているのですがひとつ悩みなのが費用です。 留学するには飛行機代はもちろんのこと、そのほかに食費、授業料、(衣類や生活用品の)お小遣いなど必要になると思うんですがどのくらいかかりますか?(それが寮暮らし、アパートを借りる、滞在期間にもよるとおもうんですが) 私が思い当たるのはこれくらいなのですが、医療保険?やそのほかにも必要になってくるものがあったらすべて教えてください。 それからアパートを借りて暮らすのと寮で暮らすのではどちらが安つきますか?どうしてよいのかわからないです。詳しく教えていただけるとうれしいです!! それと日本の専門学校などの授業料に比べると高いですか?

  • 韓国に留学した事がある方

    私は韓国に留学しとうと思うのですが、韓国で留学を経験したかたはどのくらいの期間で韓国語を話せるようになりましたか? また、お勧めできる留学期間はどれくらいでしょうか? おしえてください。

  • 韓国に留学の費用

    韓国に留学を考えていますが、費用は1年間でどれくらいかかりますか?日本を離れるため、海外での保険、学費、生活費、日本での住民費などいろいろな出費がかかると思います。もし留学経験があるかたや、知っている方がいましたら教えてください。

  • 留学について質問です。

    私は神奈川に住んでいる中学2年生の女子です。 高校に入ったら韓国に留学したいと考えているのですが、留学について色々と分からないことがあるのでどなたか教えて頂きたいです! 私は小学3年生のころから不登校になり、今では全く学校に行っていません。 (友達関係で行こうとしても精神的にキツくて行けませんでした。) それで勉強もあまりやっていなくてこれから自宅で勉強するつもりなのですが、韓国の学校の勉強は厳しいんですかね?(;_;) それと留学した方など韓国での生活などを教えて頂きたいです^^ また、留学するのにオススメの高校を教えてくださると有難いです。 留学や学費や日韓の問題があるのは承知しています! ですが私は韓国が好きでただ韓国に留学したいのではなく、韓国の音楽や文化やファッションが私の個性にぴったりなので韓国の学校に行って仕事につきたいと思っています。 なので中傷などはナシでお願いします! 長文失礼しました。

  • 留学経験者、もしくは留学中の方に聞きたいのですが

    自分はこれから留学しようと思っていて、昔の同級生で留学経験した人がいるので聞こうと思えば留学に関する疑問に思うことは色々聞けるのですが(例えば現地の学校で困ったとき、現地の生活で何か困った時など) よく留学経験者が言う「留学したけど日本人のグループで日本語しか使ってないから英語話せない」 みたいな状態にはなりたくないので、あまり日本人には頼らないほうがいいのかなとも思っているのですが留学経験者、もしくは留学中の方に聞きたいです

  • 留学経験のある方お尋ねします

    私は中国人の日本語を勉強している三年生の大学生です。四年生になったら、日本へ留学するチャンスがあります。それはいい経験になると思いますが、家庭にっとて、学費が負担になりますし,帰国してから、就職に役立つかどうかまだ分からないです。留学に行くかどうか悩んでいます。留学経験のある方は、ぜひアドバイスをお願いします

  • マレーシア留学について

    私はマレーシアで英語学校に留学したいと考えているのですが、 英語学校と生活費で一月、いくらくらいかかるのでしょうか? 期間は二年ぐらいと考えていますが、日本円でいくらくらい用意すれば英語留学は可能でしょうか? もしマレーシアに語学留学したことのある方や、在住経験のある方で、くわしい方のご意見を待っています

  • 留学経験者の方にご質問です

    主に留学経験者の方にご質問です。 秋からカナダ(バンクーバー)の映画学校に行く事が決まっているのですが、準備していった方が良いモノや調べておいた方が良いモノは何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 韓国留学についてです

    長文失礼します。私は高校1年生の女子です。突然なのですがわたしはトビタテという奨学金制度の留学をしてみようと思っていてその目的としてはわたしは将来化粧品開発をしたく今は応用化学科を専攻してそのような方向性の勉強をしているのですが、美容大国として知られている韓国でもっと化粧品開発についての視野を広くしたかったからです。また将来そのようなことをしたくなり韓国と関わりたくなったときに韓国語に慣れておきたかったので語学留学という意味でもこの機に行こうと思っています。そのトビタテは留学期間や留学先など、自分で一から計画を立てられるのですが書類審査や面接がありその応募資格として、 留学を受け入れてくれる学校が留学先にあること。 という項目がありました。そして自分でもいろいろと調べてるところ未だに韓国にそのような化学を専攻するような高校が見つかりません。なかなか情報が集まらなくプロジェクトが進まないです。どなたか、そのような学校をしっている方はいらっしゃいますか。あなたの知識を貸してください。

  • さみし過ぎる韓国留学

    大学休学中の22歳女です。韓国語を約半年間語学堂で学ぶ予定です。 韓国へ来て一週間経ちますが、友達がまったくできません。 授業中挨拶や会話を楽しむ程度の友達はいますが、ご飯を食べたり遊びに行ったりする友達は いません。語学堂の初日、私だけ友達がいなくて焦り、歩いている子や隣に座った子に声をかけたりともうナンパ同然のようなことをしてなんとか友達になったりもしましたが、結局その日お昼を食べて終わってしまい、向こうにはもう新しい友達がいます。 宿や街にいる日本人に話しかけて、知り合った子にラインしてみたり、欠かさず挨拶してみたりはするのですが、どうも発展しません。語学堂ではクラスが決まってしまったのでもう出会いの場もないです。韓国語も英語も全くのビギナーなので、外国人のお友達も作りにくいです。 日本にいる両親や友達、彼氏は留学を応援してくれているのですが、正直たくさん友達作ってきてね、や、いろんな人と関わっていい経験してきてねという応援がもう重荷で毎日辛いです。日本では毎日たくさんの友達に囲まれて生活していたので、どうせ韓国でも大丈夫だろうとなめていたのを本当に後悔してます。留学期間が半年と短いために、一刻も早く充実させなければという焦りもあって、もう毎日泣いてばっかでしんどいし、本当帰りたい…なんだか韓国が嫌いになってしまいそうで悔しいです、好きだったから来たのに。 どなたか留学経験のある方や韓国に滞在していた方、友達作り得意なひとなど、こんな私に活 と、留学生活を充実させるアドバイスお願いします。