• ベストアンサー

女性の妬みに

Biz3238の回答

  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.2

今の環境から逃げられないのであれば、 ひとときでも、今の環境を一切遮断した 一人で落ち着ける時間を作ってみては いかがでしょうか? 一人で旅をするとか、 旅先での人間関係すらストレスなら 静かな環境で瞑想するとか、 定期的に精神を整える時間を 持った方が良いと思います。

関連するQ&A

  • これって....妬み?なんかムカつきます。

    男性とかといろんな人と出会って話たりする事があります。 全員ではないですが..... どこの学校出身なの?とか聞かれて○○出身だよって言ったら金持ちだねーって言われたり、他にも食事に一緒に行って自分的によく行く店に行ったら高くない?とかそうゆう風に言われる事がありました。 私からしたら妬みっぽいし、妬みじゃなくても気分悪かったです。 私が運悪いだけですか? 女性で似たような経験をお持ちの方はいますか? またそうゆう男性と付き合えますか?

  • 妬みでしょうか

    私は介護施設で介護職員として昨年2月より働いています。去年12月同じ施設で働く男性スタッフと入籍しました。実は、ここの施設の女性事務員について相談します。私が入職してから今日迄なぜか私に冷たくしたり、又入籍してからは更に挨拶もしなくなりました。その事が原因か知りませんが、主人にも最近冷たく接する様子が見られました。妬みでしょうか?私はやっとこの施設で正職員として働いています。職場結婚した事がいけなかったのでしょうか?悩みます。

  • 傲慢か妬みか

    例えば、親孝行の人がいたとします。 彼(Aさん)は働き者で親の為に二世帯住宅を構えました。 その隣には働いていない若者(Bさん)が親と同居をしていました。 まずここで、僕がAさんであればBさんから迷惑を被らない限りはどうでも良いことです。 しかしAさんはBさんを執拗に攻撃しました。 その怒鳴り声は近所迷惑となりAさんは嫌われ者になっています。 こうなってしまえば反対にBさんへの同情を募る結果となってしまいますよね。 Aさんは実はBさんが羨ましくてそれが妬みへと変化したのか、 単に家庭内や仕事のストレス発散の捌け口にしているのか、 「俺は偉いだろう」と自慢したいだけなのか、 様々な憶測や見解を賜りたくアンケートと致しました。

  • 女性同士のいじめ妬みや嫉妬が苦手です。

    おはようございます。 いつも大変お世話になっております。 女性ですが妬みや嫉妬の感情を表す方が 周りに多く、非常に辛いです。 今まで失ったものも多くありますし、非常に 悔しいです。 やっぱり相手に言い返したり出来ない弱い私 みたいな人間は、頭の良い人のいいカモにされて 一生終わるのでしょうか?

  • これはやはり単なる私の妬みでしょうか。

    きっと私の単なる妬みだと思うのですが、すごくすばらしい人なのに、どうにも好きになれない同性(女性)の先輩がいます。 その先輩はとても美人で(派手美人ではなく、端正な正統派美人です)、とても優秀で、もちろん努力の結果ですがエリートコースまっしぐらで、今まで挫折を味わったことがなさそうで、家も資産家です。なのに、ちっとも天狗になったりせず、どこでも丁寧でまじめで、余計なことを口にせず、男性をしのぐエリートなのにがつがつしたところがない、おっとり優しい大和撫子な雰囲気をもっています。ちょっと天然な雰囲気もあるので、まさに鬼に金棒です。 そういうわけで、どこにいっても男性(おじさんから若者まで)が鼻の下を伸ばして先輩のことを話題にし、誰もが「美人」といい、上司や部下の信頼も完璧です。もちろん、嫌なことや噂話、厳しいことなどいわず、誰にでもおだやかに話しかけるので、女性にも先輩に憧れている人は多く、先輩を悪くいうひとはほとんどいません。私も、知ってる中で最も完璧な人なのではないかと思うほどです。 ですが、そうしたすばらしい人にもかかわらず、ふと「冷たさ」のようなものを私は感じることがあるんです。自分を崩すことがない、しっかり心を通わせようとしてくれない、というか。たぶん賢いので、損を顧みず、という感じのことがないです。賢い方法なのですが。 たぶん随分もてて、女性に妬まれることも多かったからだと思いますが、本当に心を開いてくれることはない、冗談をいって和気あいあいとはできても、どこかで線引きされている気がします。男性とはよく色んなことで話し込んだり、互いのことを喋りあったりしているようなのですが、とくに年代の近い同性の私などとは、話半ばで切り上げようとするのが感じられたり、表面的に親切にしてくれたり励ましてくれたりとてもいい先輩なのに、やっぱりどこかで、深く付き合えば同性だからどんな感情を抱かれるかわからないと思われているような、警戒感のようなものを感じるんです。 はっきりいって、私のなかに妬みの感情はあると思います。だけど、もし、もう少し心を通わせてくれたら、心から先輩のことを、すばらしくて、私などは完敗するしかなくて、ひたすら憧れていこうと思える気がするんです。 でもやっぱり、これはただ単なる私の嫉妬にすぎないのでしょうか。みなさんはこんな思いを抱かれたことがありますでしょうか。何かご意見いただけるとありがたいです。

  • 妬みかもしれませんが…(長文です)

     愚痴や妬みに聞こえるかもしれませんが許してください。自分の中で現実を整理するのに時間がかかってしまって。  大学のゼミである企画をすることになりました。その企画に参加する人数は11人です。11人のメンバーの中で男の子がリーダー的に行動しています。でもあまり要領があまりよくなく、話し合いに行ってもだらだらしゃべりなかなか話が進みません。時間がなく、メンバーの中でも就活を控えている人もいるのであまり時間も割けれません。遠くから通っている人もいるので何度も無駄に通わせるのも大変です。それなので、私や私の友達が時間的に余裕があるし、もっと効率がよくなる案などもあるのでそれをその男の子に提案しました。しかし、提案されたのが気に食わなかったのか明らかに態度が悪くなり、決まった内容も教えてくれなくなりました。  その男の子は11人の中でも友達が多く、結構何人か彼の見方のようになっています。また彼は内輪で作業をしたいらしく、自分の思い通りにしたいようで、自分の友達以外には協力させません。私的にはそれでも効率よくやれるんなら疑問も抱かないのですが、そうではないので困っています。しかし、彼についている人は多いので何もいえないのが現状です。  兄や両親に相談したら、「お前の妬みだ。人数が多いほうがいくら要領が悪いことをしていても勝つんだ。社会にはもっと我慢しないといけないことがある。我慢できないからフリーターやニートになるんだ。学生のときに我慢できないことが社会に出ても我慢できない。」といわれてしまいました。  ただ企画に協力しようとして効率よく進める案をただ出しているだけなのになぜこんな行動をとられなければいけないのでしょうか?これは納得しなければいけないことなのでしょうか?  分かりにくく、読みにくい文章で申し訳ありません。また、愚痴や妬みに聞こえたらすいません。

  • 妬み癖のある人

    こんにちは いつも楽しく拝見しております。 20代女性です。 会社の先輩が(30代女性社員未婚)妬み癖のある人で困っています。 同じ部署女性社員(既婚)がその人にキツく当たられたため退職しました。 退職した方は常識があり、仕事ができて、性格もよい人でした。 とてもきれいな人でお嬢様みたいな雰囲気があり、若くして結婚していました。 身近でみていた私は、先輩がキツい態度をとったり、監視して難癖をつけているのは 「妬みからくる意地悪」と感じていました。 もともと妬みやすいタイプで社内の美人には基本的に冷たく、何かにつけて悪口を言っています。 その方が退職し二年ほど経ち、 近頃私に八つ当たりのような、キツい口調で責め立てられます。 毎日何かにつけて、「ちゃんとやってるの?できてないんじゃないの?」と怒ったような口調で話されます。 以前はそこまで言われたことが無かったのですが、 最近はよく監視されているような気がします。 男性社員の方に話しかけられただけでも、じっと見られます。 たまに、 「可愛くていいよね」 「人気者でいいわよね」 など嫌み(?)のようなこともいわれるようになりました。 「お願いだから、先に結婚しないで」ともいわれました。 以前は妹のような扱いで(年が10ほど離れています) 「まだ若いからね~」「お嬢ちゃん」と言われ、嫌われてはいないと思っていたのですが… 次のターゲットにされてしまったのでしょうか… 私は美人でも、うらやまれる要素もありませんが、若さに嫉妬されている?のかわかりませんが確実に意地悪な態度をとられてます。 これから妬み癖のある先輩とどうつきあえばいいでしょうか… 私は以前のように、 のんびりとすごしたいのですが… わかりにくい文章で申し訳ありませんが、 ご親切な方どうかアドバイスをお願いします。

  • どんな女性?

    結婚している男性の性欲の捌け口になれる女性というのは、一体どんな人なのでしょうか? 自分を大切にしない人?!

  • 妬み?

    男性に“ご馳走になれない女性・ならない女性”は、“ご馳走になる女性”をみてると腹が立ちますか?気分悪いですか? 仲間内で私も含めて大半は後者です。(私は少ない方ですが・・・。) しかし、唯一H子だけは前者で、いつも私たち(後者)に「あなたたちはおかしい。男友達を利用してるだけ。」と言うのです。 私たちの年齢になって一緒に遊ぶ男友達といえば、やはり余裕のある方が多いので、基本的にはお金を取る事(割り勘)はありません。 だからと言って利用するなんて考えた事もありませんし、それが当然とは思っておりませんので、お礼はきちんと言いますし(これは当然)、何かの機会にはお土産やプレゼントを渡したり等、金額では比較になりませんが、それなりにお礼の気持ちを態度で示しているつもりです。 そのせいか、男性とはいえ純粋な友達関係を何年(何十年)も続けている人がみんなそれぞれ何人かいます。 H子は外見はともかく、性格からして男性受けが悪いので、気楽に飲みに行けるような男友達はいません。 だから、妬んでるのかな~とついつい思ってしまいます。 以前こちらで質問の意図は違うのですが、上記の様な内容(私が男友達にご馳走になる)を書いた時、とある回答者に「あなたは金銭にだらしがない。」と書かれた事もあります。 そんなにも否定したくなるような事柄なのでしょうか? 質問最初の前者側・後者側、それぞれご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 女性の見て見ぬ振りはいけないのでは?

    女性が、男性を養うくらいの気量がないといけません。 男性でも負けて弱くなっている人には、必ず手を差し伸べなければなりませんし、気づかなければなりません。 それをしないと、女児に影響を与えるのです。 女性は、見て見ぬ振りをよくするので、ハケ口に女児が選ばれます。 女性の責任は、女児にまわってきます。 男性の恨みが、女児に注がれます。 わかってあげて、思いやり、気づかい、導かなければならないのではないでしょうか?

専門家に質問してみよう