• ベストアンサー

CD-R(DVD-R)が使えなくなりました?

当方素人で困っています、どなたか教えていただければ 幸いです。 先日まで、CDで音楽CDを焼いていたのですが急に使えなくなりました。 当方のパソコンはNECのVT900です、OSはXPです。 ドライブにCDを入れ再生(録音)しようと思うのですが、 ”E¥にアクセスできません、I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。”とメッセージがでます、どの様にすれば使用出来る様になるのでしょうか?

• anzen
  • お礼率67% (35/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

基本ですが、デバイスマネージャーのシステムにあるデバイスマネージャーで、ドライブが正常に認識されているか 確認してください。 あと、マイコンピューターを開いたときにドライブは出てきますか?

anzen
質問者

お礼

本日サポートセンターに確認したところ、修理が必要との事でした。ありがとうございました。

anzen
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。システムのデバイスマネージャーではドライブを認識しています。またマイコンピュータでもEドライブとして認識しています、が開こうとすると上記のメッセージが表示されます。