• ベストアンサー

音楽CD再生について

昨日、新しいCDをパソコンで聴こうと思っていつも通りセットしたんですが、iTunesやその他の音楽ソフトで再生できませんでした。 そのCDはCDラジカセでは再生できました。マイコンピュータから開こうとすると「E:\にアクセスできません  I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」となります。 最近買った別のCDは再生できました。前に使っていたディスククリーニングCDは再生できなくなっていました。 これは、CDの問題でしょうか?それともPC本体の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メディアの問題とドライブの問題の両方ですね。 再生できないメディアがある以上、ドライブの交換または増設をした方が良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのCDがCCCD=Copy Control CDでなければ CD/DVDドライブの交換です。 これまでに何枚CDを焼きましたか? 50枚以上ならば、間違い無いです。 レーザーピックアップは永遠には使えません。 CCCDならiTunesを起動後なら再生出来ちゃったなんて方もいましたけど

関連するQ&A

  • iTunesで音楽CDが再生出来ません

    宜しくお願いします。質問タイトルのとおりです。 Mac OS 10.4.3、iTunes 6.0.1です。機種はPowerBook G4 667MHz、メモリは1GBです。 CDを入れるとデスクトップにCDのアイコンがちゃんと表示され、iTunesが立ち上がるところまではいいのですが、iTunesの再生ボタンを押しても全く再生されません。再生ボタンを押すと、再生の右向き三角印が”止まる”の表示に変るので再生されようとはしているようですが、その後いくら待っても再生が始まりません。この状態からは強制終了する以外出来なくなります。CDの曲の取り込みも出来ません。取り込みをしようとしても全く反応しません。 やってみたことは、アクセス権の修復、10.4のリカバリCDからディスクユーティリティーを立ち上げてディスクの修復を試みた(異常はありませんでした)、iTunesの最新版6.0.1をアップルのサイトからダウンロードし、iTunesをインストールしなおした。その時ついでにiTunesの初期設定3つも捨てました。これらをしても状況は全く変りません。 以上ですが、いったい何が悪いのでしょうか? 普段iTunesはほとんど使っていませんでした。前回CDの音楽を聴いたのはいつだったろうか?でも前は問題無く聞けていました。 10.4にしてからはCDをiTunesで聞こうとしたのは今回初めてのように思います。 最近iPodを買ったので色々入れて聞こうと思っていたのにショックです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 音楽CD作成

    WMPwo利用してCD-Rに音楽を書き込みラジカセにセットしたところ、最近購入したラジカセでは再生 出来ましたが、旧式のラジカセでは 「No disc」と表示され再生が出来ません。旧型機はWMPに対応されていないようです。尚、市販品の音楽CDは再生できます。 旧型機でも再生可能な音楽CDの作成方法を教えてください。

  • 音楽CD作成

    WMPを利用してCD-Rに音楽を書き込みラジカセにセットしたところ、最近購入したラジカセでは再生 出来ましたが、旧式のラジカセでは 「No disc」と表示され再生が出来ません。旧型機はWMPに対応されていないようです。尚、市販品の音楽CDは再生できます。 旧型機でも再生可能な音楽CDの作成方法を教えてください。

  • 自分で焼いたDVDが再生できません

    自分でバックアップ用に画像などをコピーしていたDVDとCDが再生できなくなりました。 市販の映像DVDは変わりなく再生出来ます。 コピーしたDVDを挿入しても小さな作動音しかせず マイコンピュータから再生しようとしても 「D¥にアクセスできません。 I/Oにデバイスエラーが発生して要求を実行できません。」 というコメントが出て、DVDを読み込みことができません。 パソコンはWindowsXP ダイナブックです。 数日前までは再生できていたのが 急に読み込みできなくなりました。 回答よろしくお願いします。

  • ノートPCのCD/DVDドライブ異常

    2003年に購入したノートPC(日立Prius Gモデル)を使用しています。 最近CD/DVDドライブが急に使えなくなりました。 ドライブにCD又はDVDをセットしても、オートスタート機能が働きません。 また、CD又はDVDをセットした後、マイコンピュータからそのドライブ(Eドライブ)をクリックしても、「E:\にアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できません。」と表示され、何度やってもCD又はDVDを再生できなくなってしまいました。 それまで普通に再生も書込みもできていたのに、あるときから急に使えなくなってしまいました。 ドライバの更新を始め、いろいろ思い付く対処はしてみましたが、全く改善されません。 (レンズクリーニングが必要かと思い、湿式レンズクリーナー(ディスク)を購入しましたが、ドライブが使えないので、クリーニングすることはできませんでした) ちなみにドライバは「MATSUSHITA DVD-RAM UJ-811」です。 デバイスマネージャーでは、使用状況は正常に動作している旨が表示されます。 電器屋で聞いたところ、ドライブの交換であれば、2~4万円かかると言われました。 以上のような状況ですが、何か対処方法はありますでしょうか? ドライブを交換(修理)に出すしかないのでしょうか? また、もしドライブを交換(修理)に出すぐらいなら、USBで接続できる新たなCD/DVDドライブを購入した方が得策でしょうか? すいませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVDの再生ができなくなってしまいました。

    DVDの再生ができなくなってしまいました。 質問者:store 今朝までDVDの再生ができたのに、今はCDしか再生できなくて、DVDを入れてマイコンピュータの「リムーバブル記憶があるデバイス」の「DVD-RAM ドライブ(D)」をクリックすると、エラーが出て、「D:\にアクセスできません。I/Oデバイス エラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」と表示されるんです。どうしたら、またDVDを再生できるようになるんですか? 参考:使用PCはXP,機種はPAG8X20PDEW ​​http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAG...​ どうか、お願いします

  • CD-RやDVD-Rが読めなくなりました。

    すべてでは無いのですが今まで読めていたCD-R、DVD-Rが読めなくなりました。 他のパソコンだと読めるのでディスクのエラーでは無いです。 ちなみにオーディオCDは問題無く読めます。 以下のアラートが出ます。 『E:\にアクセスできません。 I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。』 何か改善する方法が有りますでしょうか!? 宜しくお願いします。

  • CD-Rの再生ができない

    CD-Rで音楽CDのコピーを取りましたが、CDラジカセで再生ができません。パソコンでは聞くことができます。ラジカセの表示に88と出て『NO DISK』で認識できないようです。CD-Rの操作に問題があるのでしょうか。 ちなみにCD-Rのソフトは、《WinCDR》、OSはWIN95です。コピーしたデータがすべて同じように再生できないと言うことはありません。メディアに問題があるのでしょうか。(いちまい100円程度のメディアです。)

  • 音楽CDをコピー

    しましたがラジカセで再生しても音が出ませんが パソコンのCDにセットして再生しますとちゃんと 音がでますがなぜですか、よろしくお願いします。

  • 音楽をCDにダウンロードしたけどラジカセで再生できません

    初心者の63歳です。プログラムはインターネットよりダウンロードしたことがあるのですが、音楽は初めてです。 www.kenko-hyogo21.jp/daizu.htmlより”だいずのうた”(ダウンロード用)をPCに取り込みPCでは再生できました。これをCDにコピーしてCD用ラジカセで聞こうとしたら再生できません。これは著作権の問題があるから聞けないようにしているのでしょうか?それならあきらめますが。法的に問題ない場合にはどのようにすれば、ラジカセで再生できるのか、どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう