• ベストアンサー

音楽CD再生について

昨日、新しいCDをパソコンで聴こうと思っていつも通りセットしたんですが、iTunesやその他の音楽ソフトで再生できませんでした。 そのCDはCDラジカセでは再生できました。マイコンピュータから開こうとすると「E:\にアクセスできません  I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」となります。 最近買った別のCDは再生できました。前に使っていたディスククリーニングCDは再生できなくなっていました。 これは、CDの問題でしょうか?それともPC本体の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メディアの問題とドライブの問題の両方ですね。 再生できないメディアがある以上、ドライブの交換または増設をした方が良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのCDがCCCD=Copy Control CDでなければ CD/DVDドライブの交換です。 これまでに何枚CDを焼きましたか? 50枚以上ならば、間違い無いです。 レーザーピックアップは永遠には使えません。 CCCDならiTunesを起動後なら再生出来ちゃったなんて方もいましたけど