• ベストアンサー

I/Oデバイスエラーと出てCDが再生できない

PC初心者です。 英語の教材として本を買ったときに付属していたCDを再生しようとしたところ 「I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」 というメッセージが出て再生できません。 本には利用推進環境など全く掲載されていません。 ドライブの故障かと思いほかのCDやDVDなどを試したところ、通常通り見ることができました。 このCDはパソコンでは聞くことができないということなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 CDのエラーなのでしょう。 販売元に確認してください。

rinkul_2
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 購入した本屋で在庫があったので、新しいものに交換していただけることになりました。 それでもだめなら、販売元に問い合わせしてみることにします。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

他のCDで問題が出ていないなら、そのCDの不良です。 そうであれば出版社に問い合わせるしかないですね。

rinkul_2
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 購入した本屋で在庫があったので、新しいものに交換していただけることになりました。 それでもだめなら、販売元に問い合わせしてみることにします。

• RosaCanina
回答No.3

> 英語の教材として本を買ったときに付属していたCDを~ その CD を他のパソコンやコンポで再生を試して下さい。 それでもダメだったなら、その CD に問題があるのでしょう。 その場合は、その本の発行元等へ直接電話をして交換を申し出て下さい。 実際、本にオマケの CD や DVD は読めないことは珍しくありません。

rinkul_2
質問者

お礼

• dokosoko2
回答No.2

ShockWaveやFlash、QuickTime等で作成されていないですか? CD丸ごと一旦HDDに取り込んでAutorun.exeやそれっぽいのを ダブルクリックすると、プレイヤーがインストールされ再生されるか インストーラを起動してみるとよいかも知れないので一度お試し下さい。 詳しくは、CDが入っていた袋やケース、裏か別のところに再生環境等 記載があるはずですので確認してみる。

rinkul_2
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 ドライブ自体がCDを認識しておらず、パソコンに取り込むことすらできません。 また、再生環境については、CDが入っていたケースなど隅々まで確認したのですが記載がありませんでした。 今回は、購入した本屋で在庫があったので新しいものに交換していただき、それでもだめなら販売元に問い合わせしてみることにします。