• ベストアンサー

冷凍食品の御馳走

冷凍スパゲッテーが美味しいです。 ナポリタンほか多々ありますが ホウレン草などの緑系スパも。 プロ級の味で安い。 その他、餃子も。 そのままフライパンで羽がつくなど。 皆さんのお薦めは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.3

まず焼き餃子がうまい水餃子はまずいと言う誤った舌を修正します。うまいのは水餃子です。あたりまえですが。もっちり分厚い皮は部品ではなく主食です。中のおかずは白菜でも韮でもいいし、豚肉でも牛肉でも羊肉でもいい。上手に出来た水餃子は中に汁がたっぷり入ってしっかりした味が付いており、酢も醤油も付けないで美味しい。激しく茹でてもばらけない接着力のためには買った皮では不可で、中国東北地方のババアやお姉ちゃんが平らなところならまな板でもスナックのガラステーブルでも見つけて腰から麺伸ばし棒を取り出し(奴らは護身用も兼ねて常に携帯している)製作した皮を使用しなければならない。まず過去の馬鹿舌を取り外して水餃子のうまさが分かる正常な舌に交換します。うまいのは水餃子だから。  その上で、冷凍食品の話に戻ると、中国物産の店に売っている山東蝦餃子。湯で10分茹でて取り上げるだけで他に何の料理も要らず、皮はもっちり中身は汁が豊富で味がしっかりついていており、野菜と肉と主食の小麦が同時に取れる。実は中国物産店の水餃子も数種類あるが山東蝦餃子が一番普通の水餃子らしいうまさがある。紀文や王将など日本メーカーの冷凍水餃子もすべて試したがなにやらクリームコロッケのような変な味付けがありスープに浸けて食えなどと中国南方式の水餃子のレシピだったりして感心しなかった。うまいのは東北風(商品名は山東だが)水餃子。冷凍でも本物の様にうまくて、調味料も要らずこれだけで晩飯が終わる。1個当たり17円ほどだが10個も食えば腹いっぱいになるし、うまいうまい、ああうまい。

whaihansei
質問者

お礼

へえ~ 水餃子かー 知りませんでした。 中国物産の店に行ったら「山東蝦餃子」を買い 食べてみようと思います。 情報提供、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• keaget09
回答No.5

whaihanseiさまこんにちはです。keaget09です。 私は 『横浜あんかけ』ラ-メンです。 あんがとろ~りで、すごくおいしいんです♪

whaihansei
質問者

お礼

そうですか ラーメンの冷凍は試していません。 今度食してみます。 安いかな? ご返答ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.4

讃岐うどん

whaihansei
質問者

お礼

そうです そうです 食べてます ありがとうございました。

回答No.2

私は味の素の「えびシューマイ」が好きです 無類のエビ好きなので、シューマイのグリーンピースの代わりに、エビが乗っているのがシアワセを感じます(*´∀`*)

whaihansei
質問者

お礼

食べたことあります。 おいしいです。 ご返答ありがとうございます。

• kaoru0103
回答No.1

オーマイ たらこといか https://www.nippn.co.jp/products/frozen/ohmy_premium/detail/1194554_2256.html オーマイ 海の幸ペスカトーレ https://www.nippn.co.jp/products/frozen/ohmy_premium/detail/1194556_2256.html オーマイ 旨盛り あさり味わい塩 https://www.nippn.co.jp/products/frozen/umamori/detail/1214789_4782.html これらがおススメです。 オーマイシリーズが美味しくていつも冷凍庫に常備しています。 旨盛りシリーズは量が多く少食の僕にはきついですが美味しいです。 テーブルマーク、日清など各社ありますがニップン一押しです! 正直難点は売ってる店が少ない。 ただニップンはセブンイレブンのPB提供をしてるのでウチに在庫がないときはセブンに走ります。 縁があれば是非試してみてください。 冷凍パスタって美味しいし安いしいいですよね。

whaihansei
質問者

お礼

そうですか、 私はニッシンがよいと思っていました。 ありがとうございます。