• ベストアンサー

冷凍食品の御馳走

冷凍スパゲッテーが美味しいです。 ナポリタンほか多々ありますが ホウレン草などの緑系スパも。 プロ級の味で安い。 その他、餃子も。 そのままフライパンで羽がつくなど。 皆さんのお薦めは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.3

 まず焼き餃子がうまい水餃子はまずいと言う誤った舌を修正します。うまいのは水餃子です。あたりまえですが。もっちり分厚い皮は部品ではなく主食です。中のおかずは白菜でも韮でもいいし、豚肉でも牛肉でも羊肉でもいい。上手に出来た水餃子は中に汁がたっぷり入ってしっかりした味が付いており、酢も醤油も付けないで美味しい。激しく茹でてもばらけない接着力のためには買った皮では不可で、中国東北地方のババアやお姉ちゃんが平らなところならまな板でもスナックのガラステーブルでも見つけて腰から麺伸ばし棒を取り出し(奴らは護身用も兼ねて常に携帯している)製作した皮を使用しなければならない。まず過去の馬鹿舌を取り外して水餃子のうまさが分かる正常な舌に交換します。うまいのは水餃子だから。  その上で、冷凍食品の話に戻ると、中国物産の店に売っている山東蝦餃子。湯で10分茹でて取り上げるだけで他に何の料理も要らず、皮はもっちり中身は汁が豊富で味がしっかりついていており、野菜と肉と主食の小麦が同時に取れる。実は中国物産店の水餃子も数種類あるが山東蝦餃子が一番普通の水餃子らしいうまさがある。紀文や王将など日本メーカーの冷凍水餃子もすべて試したがなにやらクリームコロッケのような変な味付けがありスープに浸けて食えなどと中国南方式の水餃子のレシピだったりして感心しなかった。うまいのは東北風(商品名は山東だが)水餃子。冷凍でも本物の様にうまくて、調味料も要らずこれだけで晩飯が終わる。1個当たり17円ほどだが10個も食えば腹いっぱいになるし、うまいうまい、ああうまい。

whaihansei
質問者

お礼

へえ~ 水餃子かー 知りませんでした。 中国物産の店に行ったら「山東蝦餃子」を買い 食べてみようと思います。 情報提供、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

whaihanseiさまこんにちはです。keaget09です。 私は 『横浜あんかけ』ラ-メンです。 あんがとろ~りで、すごくおいしいんです♪

whaihansei
質問者

お礼

そうですか ラーメンの冷凍は試していません。 今度食してみます。 安いかな? ご返答ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

讃岐うどん

whaihansei
質問者

お礼

そうです そうです 食べてます ありがとうございました。

回答No.2

私は味の素の「えびシューマイ」が好きです 無類のエビ好きなので、シューマイのグリーンピースの代わりに、エビが乗っているのがシアワセを感じます(*´∀`*)

whaihansei
質問者

お礼

食べたことあります。 おいしいです。 ご返答ありがとうございます。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

オーマイ たらこといか https://www.nippn.co.jp/products/frozen/ohmy_premium/detail/1194554_2256.html オーマイ 海の幸ペスカトーレ https://www.nippn.co.jp/products/frozen/ohmy_premium/detail/1194556_2256.html オーマイ 旨盛り あさり味わい塩 https://www.nippn.co.jp/products/frozen/umamori/detail/1214789_4782.html これらがおススメです。 オーマイシリーズが美味しくていつも冷凍庫に常備しています。 旨盛りシリーズは量が多く少食の僕にはきついですが美味しいです。 テーブルマーク、日清など各社ありますがニップン一押しです! 正直難点は売ってる店が少ない。 ただニップンはセブンイレブンのPB提供をしてるのでウチに在庫がないときはセブンに走ります。 縁があれば是非試してみてください。 冷凍パスタって美味しいし安いしいいですよね。

whaihansei
質問者

お礼

そうですか、 私はニッシンがよいと思っていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お弁当のおかず 何を作って冷凍してますか?

    アラサー既婚女です。 毎朝、旦那と自分の分のお弁当を作っています。 おかずはすべて小分けに冷凍して、朝チンしてお弁当箱に入れているのですが、 いつも同じなので変化をつけたいです^^; めんどくさがり屋なので朝にフライパンで炒めたり、揚げたりするのは避けたいです。 あくまでも冷凍おかずをチンするというものがいいです。 皆さんのおすすめのかんたん冷凍おかずを教えてほしいです。 ちなみにうちは ・ミニハンバーグ ・ほうれん草のポパイ炒め ・卵焼き ・ナポリタン ・焼きそば ・いんげんの胡麻和え ・きんぴらごぼう ・魚(鮭など)みりん漬け 副菜よりもメインで何か冷凍できるおかずがあれば教えてもらいたいです!

  • 冷凍食品は悲しい

    僕の嫁さんは専業主婦で夕食に頻繁に冷凍食品を利用します。例えば味噌汁の具には冷凍ほうれん草、メインには冷凍春巻きやシュウマイ、冷凍ハンバーグなどです。他で「折角作ってるんだから文句をいうな」とか「嫌なら自分で作れ」みたいなレスがありましたが、個人的に思うのは、冷凍食品などは単なる怠惰の表れです。(お弁当や忙しい時に利用するには便利ですし否定はしません。)下手でも一生懸命に作ってくれた料理の方が自分に対する愛情に満ち溢れててとても美味しいです。なにより「作ろう」という気持ちがうれしいのです。みなさんはどう思いますか?

  • お弁当。自家製冷凍食品など

    来月から自分用にお弁当を作っていこうと思います。 が、朝は激弱なので『冷凍モノを凍ったまま詰める』『冷凍モノをレンジでチンして詰める』『冷蔵保存おかずを詰める』『トースターでチンして詰める』『フライパン使うのは3分以内』あたりの作業で済ましたいのです。 今のところ以下のおかずを検討しているんですが、どういう保存方法・調理方法が適しているでしょうか?(完全に調理→レンジで解凍して詰める、など) 朝から揚げ物など朝に手間がかかるものはあきらめようかなと思ってます。 ・からあげ ・ちくわの磯部揚げ ・鶏の照り焼き ・豚生姜焼き ・キーマカレー ・ほうれん草のおひたし ・オクラのおひたし ・きんぴら ・エノキのバターいため ・ウインナーのケチャップ炒め 他にいいおかずがあれば、ぜひそれも教えていただきたいです!

  • お弁当用の自家製冷凍食品について

    ある方のブログに「お弁当用に大量にヒレカツとエビフライを揚げて少量づつ包み冷凍保存し、カチンコチンのままお弁当箱に詰めお昼頃には自然解凍で食べ時」と言う記述がありました。 今まで私は自家製冷凍フライを作る際は「あとは揚げるだけ(パン粉をつけるとこまで)」の状態で冷凍していましたがそのブログを見て そちらの方がイチイチ朝から油を使わなくていいしいいかも!と思いましたが、味の方が心配です。 いわゆる「冷凍庫の味」がしないかなぁ~と。 みなさんはどうされていますか? 揚げた状態を冷凍→自然解凍のお味は? よろしくお願いします。

  • 羽付き餃子

    私の中では全く??なのがいくつか有りまして、一つが羽付き餃子です。 TV等では、芸能人が羽付き餃子を見て異常なほどテンションが上がっています、わざとらしいですが。 皆さんは、ラーメン屋等に行って あっ羽付き餃子だ、食べよう 羽付き餃子じゃないから止めよう と思いますか? 又、 羽付き餃子の冷凍品と羽付かない餃子が有ったら、当然買うのは羽付き餃子 ですか。

  • 自家製冷凍食品

    毎日旦那様&自分のお弁当を作っています。 あまり市販の冷凍食品は使いたくなく、殆どはお手製です。 作り置きしようと思い、先日、豚バラにゆでたオクラとしそを巻いて、 にんにく醤油でからめて焼いたものをたくさん作り、 小分けにして冷凍したのですが、解凍するのにレンジでチンしたら、 水分が出てあまり美味しくなりませんでした。水分のせいで味も薄くなって・・・ いつもお弁当は前日夜のうちに作って詰めて、冷蔵庫に入れています。 自然解凍の方がいいのでしょうか?また、他にいい方法がありませんか? ちなみにみなさんの自家製冷凍食品ってどんなものがありますか??

  • 冷凍可能なお惣菜

    冷凍出来る調理済みのお総菜を教えて頂けないでしょうか? 出来ればお肉やお魚などメインになるものではなく、野菜中心の副菜をお願いします。 調べてみたところ、きんぴら・切干大根・ひじき・筑前煮が出来るようですが、他にありませんか? あと、野菜の冷凍(ほうれん草は軽く茹でてから小分けにして冷凍するなど)でおすすめがあれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 冷凍食品の開封後

    みなさんは一度開けた冷凍食品をどうやって冷凍庫に戻しますか? 私はお弁当のおかず的なトレイにのっている物はそのまま戻してしまいます。 冷凍野菜(ミックスベジタブル等)のような物は開け口をクルクルして輪ゴムで巻いて戻します。 特にトレイの物をそのまま仕舞うのは如何なものかと思いつつも密閉できる袋(ジップロックとか)代も馬鹿にならないし・・・などと思いまして。 ふと他の人はどうしてるんだろうと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 調理済みの料理の冷凍について教えて下さい。

    お弁当用に調理したものを冷凍しておきたいのですが、どんなものが冷凍できるのか教えて下さい。 ほうれん草やブロッコリーはゆでたあと冷ませば冷凍できますよね。 ハンバーグも焼いた後冷凍ok ひじきの煮物や切干大根の煮物もok・・・ですよね。 その他で、 自分で作ったから揚げやコロッケ・厚焼き玉子・・・などは冷凍できるんですか?味が変わっちゃいませんか? できるとしたら、冷凍するコツなどはあるのでしょうか?(油をキッチンペーパーで取ってから。等など) 休日にまとめて作って、手っ取り早くお弁当を仕上げたいので冷凍できる物・冷凍のコツ・弁当をすばやく作るコツなどありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 餃子の焼き方

    たまに冷凍餃子を買って食べるのですがどうしてもうまく焼けません。解凍せずそのままフライパンで焼くのですがいつもグチョグチョになったりフライパンにくっついたり形がくずれてしまいまずそうです。外はパリパリ中はジューシーな餃子どうやって焼けばいいのでしょうか?旦那もいつもいつもなので呆れて何も言わなくなってしまいました・・。コツ・・教えて下さい!