• ベストアンサー
  • 困ってます

FRP塗装の方法

  • 質問No.9705595
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 0% (15/2462)

FRP塗装の方法をネットで見てみると、
1.高圧洗浄
2.サンディング
3.アセトン拭き
という記事もあれば
1.アセトン拭き
2.サンディング
3.高圧洗浄
という記事もあります。

どれが正解でしょうか。。。
アセトン拭きしてからサンディングするなら拭きした意味がなさそうな気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (429/836)

他カテゴリのカテゴリマスター
>>アセトン拭きしてからサンディング
 表面が極端に油脂汚染されている(それこそ油でヌルヌルするレベル)なら意味はあるでしょうが、普通は洗浄→サンディング→溶剤でしょう。
 そもそも表面の油脂類を完全に除去するのが目的なのですから、洗浄力の高い溶剤工程を最後にしない意味がないですよね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4/9)

おっしゃる通り後者は意味がないので前者ですね。