5台分セットの更新について

このQ&Aのポイント
  • ファミリーセキュリィティの5台までの更新について質問です。破棄予定のPCも更新されるのか、新規のPCを購入時に導入できるのかが知りたいです。
  • 現在、ファミリーセキュリィティの5台までのプランを利用していますが、破棄予定のPCも更新されるのか教えてください。
  • 5台までのファミリーセキュリィティの更新について質問です。破棄予定のPCは新しいPCに置き換えることができるのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

5台分セットの更新について

「ファミリーセキュリィティの5台まで」の更新について質問です 現在5台中2台は破棄予定で、すでに使用していないPCなのですが、更新した場合、破棄予定のPCも更新されてしまうのかが知りたいです。 もしくは、その破棄予定の2台分は「温存」して、今後新規のPCを購入時に導入できるように設定できるのか、など・・・。5台分の権利を無駄なく他の機種に回せるのかが知りたいです。 不可能なら、更新ではなく、新規に5台セットのプランを購入すべきかと考え、悩んでいます。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、どなたかご教授頂けると助かります ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• Pcworks
回答No.3

>5台分セットの更新について ソフトの期限は最初にインストールした時で決まります、あとは実機(実際に稼働している)なら更新されるので使用されている台数は判るはずですので廃棄するならアンインストールしておけば5台分期限内ならいつでも使用できます。 >不可能なら、更新ではなく、新規に5台セットのプランを購入すべきかと考え、悩んでいます。 自動更新のことと思いますが安い時にライセンスを買って置き、期限が過ぎたら新規のライセンスで新たに使ったほうが安く使用できることもあります、費用対効果を考えて対処すればよいと思います、

• ts0472
回答No.2

今は登録デバイス情報が確認できないので アクセスが無い登録機器の自動削除の期間不明ですが(昔は2ヶ月ほどだったような記憶が) シリアル番号で管理されていますので ESETからの更新手続きを行えば現状のままになります そのまま使用期限だけの変更 5台登録済みでも 正しい手順でインストールすれば古い登録から抹消されます 利用していない登録済みデバイスと利用中デバイスが混在していると どうなるか分からないです 未経験 使用不可になったらインストールし直せば済む事ではあるのですが 新規購入 更新より安価に入手できる場合も多く 新しいシリアルを使えばゼロから始められますが 更新に利用できない 旧シリアルが切れるタイミングに合わせる必要があり 全てのデバイスにインストールのやり直しやシリアル番号の変更の手間が加わります どちらの方が手間が掛かる作業なのか?はどのユーザーでも同じではないと思います

• narashingo
回答No.1

利用製品のライセンス数の範囲内であれば、有効期限の期間内で使えるということです。 従って、破棄される分は温存しておいて、新規の購入PCにその数分を振り替えたらよいと思います。 なお、新規PCに入れる場合は、旧のPCのESETは、ネットから切り離したり、アンインストールすることになります。 (パソコン買い替え時など、新しいパソコンでESET製品を継続して利用したい) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/214?site_domain=private 疑問点は、必要に応じ、サポートに問い合わせましょう。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private