-PR-
解決済み

「左右に並べて表示」が出来なくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.97052
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

タスクバーの何も無いところを「右クリック」>「左右に並べて表示」が
急に出来なくなりました。クリックしても、何も変わりません。
以前は出来ていたのですが、最近、PCをネットに接続し、「フレッツ接続ツール」
「ICQ」「ノートン インターネットセキュリティ」等を立て続けにインストールしたため、「何をインストールしてから、出来なくなった」ということもはっきりしないのですが…
OSはWin Me です。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

うーん、何かのファイルがぶつかって制御出来なくなっているんでしょうね。
私も以前「ノートンシステムワークス」を導入した時に「デフラグ」が自分で出来なくなりましたが、要はノートンがシステムを管理しているためにユーザーの処理を制御してノートン側で関連した操作を実行する様になりました。
おそらくインストールしたどれかが制御し、システムロックされているのかも知れませんが、アンインストールして復活を試みるかですね。
お力になれなくて申し訳ありません。
お礼コメント
noname#1829

御回答下さり、ありがとうございます。
やっぱり、もう少し落ち着いて、インストールすればよかったかな…
と、反省してます(笑)
ネットに接続出来たのがうれしくて、あれもこれもインストールしてしまったので…
やはり、面倒くさがらずに、一つづつアンインストールして、
試してみるしかないのかな…?(笑)
投稿日時 - 2001-06-30 01:56:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

念の為タスクバーの何も無いところを「右クリック」→「プロパティ」→「詳細設定」→「スタートメニューとタスクバーのオプション」 ここで▼で下の方にある「タスクバーを移動したりサイズを変更できるようにする」にチェックが入っていますか?
補足コメント
noname#1829

早速のレスありがとうございます。
今、確認しましたが、「チェック」されていました。
投稿日時 - 2001-06-29 01:50:06