• ベストアンサー

復元ポイントの作成について

Windows10で復元ポイントを作成しようと思うのですが、勝手がわかりません。例えば、水曜日と入力すれば、土曜日に不具合が発生して、復元を実行しようとすれば、その直前の水曜日に戻るということなのでしょうか?それと、復元ポイントは多く入れすぎるとどうなるのでしょうか?例えば、10日、20日、30日、月曜日、水曜日、土曜日など……よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

復元ポイントは、例えば、 周辺機器を増設する前やアプリのインストール前に復元ポイントを 作成しておくと、Windowsが正常に動作しなくなっても前の状態に 復元できる(場合があります)。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017936 復元ポイントを作成する容量は予め設定されています。 容量は変更できます。 また、自動で作成されるタイミングもありますので、以下を参考に 必要最低限のポイント作成が良いかと思います。 https://pc-kaizen.com/windows10-reduce-restore-points

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。大まかな操作がわかりました。ありがとうございました。