• ベストアンサー

復元ポイントを作成するには?

Windows7 homeなのですがコンピューターの保護が有効になっていないと復元ポイントは作成されないのでしょうか?復元ポイントを自動で定期的に作成するにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コントロールパネルから『バックアップと復元』を選び,諸般の設定をする。 コンピューター保護は関係ありません。 復元は同じくコントロールパネルから。 最新のバックアップが復元対象として表示されるが,確実に動作していた時点まで遡っての  『復元時点の選択』も可能です。 先ずは,コントロールパネルを開いてみて下さい。 バックアップ用記録媒体は,十分大きな容量(少なくともCドライブ以上)を用意して。

renderu
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうござ慰安した。

その他の回答 (2)

• sgmOK
回答No.3

下記のこちらも分かりやすいと思います。検索してください。 http://win7.jp/hk7v1098.htm http://okwave.jp/qa/q6162228.html

renderu
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

• silverakun
回答No.1

Windows7の場合は、復元ポイントを自動的に作成されますので、いちいち作成する必要がありません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Create-a-restore-point

renderu
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。