• ベストアンサー

【WINDOWS 7】自分で作成した復元ポイント

OSインストール直後に、OSが壊れてしまったときのために、復元ポイントを作成しました。 復元ポイントは定期的に作成されますが、自分で作成した復元ポイントは、いつか復元ポイント用の領域がいっぱいになってしまったときに、上書きされてしまうのでしょうか? OSはWINDOWS7を使用しております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
回答No.1

復元ポイントの使用領域がいっぱいになった場合、新しい復元ポイントが作成されると古い復元ポイントが削除されます。 ※下記ページの「復元ポイントはどのくらいの期間保存されるのですか?」を一読してください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/System-Restore-frequently-asked-questions

lt002039
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また有益なページのリンクもありがとうございます。 やはり削除されてしまうんですね。 インストール直後のは残しておきたかったので、少し残念です。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご質問の趣旨とは外れますが 》OSが壊れてしまったときのために、復元ポイントを作成しました。 ・OSが壊れた場合、復元ポイントでは何の役にも立ちません。Windows7でしたら標準でついている「バックアップ」を利用します。もちろんバックアップの後で「システム修復ディスク」の作成も忘れないように。

lt002039
質問者

お礼

なるほど。 インストール直後の状態はバックアップを利用したほうが良さそうですね。 修復ディスクの作成もしておきます。 ありがとうございました。