• ベストアンサー

縦に亀裂の入った歯は、自然にくっつきますか?

よろしくお願いいたします。 ぜんぜんわからなかったのですが、 鏡を使って歯を磨いてみたら、 前歯が、よーく見ると縦に亀裂が入っています。 今まで気が付きませんでした。 ぐらぐらしているわけではないです。 骨折と同じで、これは自然にくっつきますか? 正直なところ、高いお金を出して 高いお金を出して、差し歯は嫌なので。 カルシウムを多く取ればいいのかなぁ。 ショックです。 アドバイスよろしくお願いいたします。 情報が足りなければ、補足いたしますので、 ご指摘お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

くっつきません。残念です。 でもそんなに目立たなくて、 知覚過敏もないなら全く問題ないですから 何もしなくていいと思います。 知覚過敏があるんだったら、 その部分をコーティングしてもらったり ほんの少し削ってその部分だけ歯と同じ色の樹脂を詰めてもらったりという治療法もあると思います。 参考までに。

se-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなりましたが、お礼申し上げます。 そうですか、残念です。 骨折とは違うんですね。 ただ、ご指摘のとおり知覚過敏はありませんので より一層手入れに力を注いで生きたいと思います。