• 締切済み

敬和学園大学について

新潟県新発田市にある、敬和学園大学への入学を考えていますが、雰囲気はどんな感じでしょうか。 偏差値やホームページなどはネットで見ました。パンフレットも持っています。 実際の学ぶ内容は難しいですか? オープンスクールまでまだ日にちが開いてるいるので質問しました。 曖昧な質問で申し訳ないですが、校内の事、留年の状況、講師陣の雰囲気、学生の雰囲気など、何でも良いので教えて下さい。在学中や卒業された方、保護者の方などから回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

日本全国に開かれたこの質問サイトで公開質問をしても自分の大学に関しての不満を書くことはないでしょう。人目に触れますから。 多分地元の高校生さんですね。自分の高校の上級生でその大学に進学した方がいるはずです。教務室の進学相談の先生に相談して卒業生を紹介してもらったらどうでしょうか。 こういうリサーチは自分の足でするものです。質問や疑問も個人的にいくらでも出てくるでしょう。 >実際の学ぶ内容は難しいですか? これこそ個人差がありますからあなたの能力、在学生の能力で「難しい」かどうかは変わってきます。

okokok11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰った様な事は既にやりました。また不満を聞きたいわけではないですし、質問した内容にご回答頂きたいです。

関連するQ&A

  • 日出学園

    今月から高2になる者ですが、日出学園(千葉県市川市)に編入しようと思います。 でも日出学園の情報がすくないので 日出学園について教えてください! 学校の雰囲気など何でもいいです! できれば校風、偏差値、校内のうわさなど教えていただければうれしいです。

  • 新潟大学の雰囲気など

    私は新潟大学経済学部経営学科を志望している高校3年生です。 オープンキャンパスに行けなかったので、大学の雰囲気や新潟県についてなど教えてほしいです。(サークルの感じなども・・・) あと、経営学科は勉強が大変か教えていただきたいです。(留年する人は多いですか??)

  • 熊本学園大学の評判について

    熊本学園大学の評判について質問します。 わたしは今大学選びで迷っていて、今のところ 熊本学園大学を公募推薦で受験しようと思っています。 夏休みのオープンキャンパスに行きましたが雰囲気もよく、 楽しそうだな、と思いましたがあまり評判がよくないそうです。 あくまで、聞いた話ですが、熊学の生徒はチャラチャラした人が多いらしく、 環境的に落ち着いて勉強ができるのか心配です。 学部は外国語学部、英文学科を志望していて、 推薦でうければまず間違いなく受かるだろうと言われました。 企業の方などからみて熊学はどんな印象なのか、 それと学内の雰囲気など知りたいです。 評判だけが今一番引っかかっているところで それが解決できればなんの迷いもなく熊学を推薦でうけられるのですが… 回答お願いいたします。

  • 吉田学園動物看護専門学校について在学中の方にお伺いしたいのですが

    現在高2の者です。 夏休みに吉田学園動物看護専門学校のオープンキャンパスに行くのですが在学中の方に質問です 知り合いから吉田学園は実習も一人で行かされ、大学並に厳しいと聞いたのですがどうなのでしょうか。 また、吉田学園に入学されてから現在の感想をお願いします。 吉田学園動物専門学校はここには行きたいなという候補に入っているので在学中の方の意見をお聞きしたいのとできるだけ真面目に勉強したいので、よろしくお願い致します。

  • 八洲学園高校 三宮キャンパス

    現在、兵庫県姫路市在住の高校一年女子です。 偏差値58~61程度の高校に通っています。 後期に入り、唯一共に行動していた友人が高校を辞めてしまいました。 新しい友人を作ろうと話しかけたものの、無視をされてしまったり、空気と同じ扱いになってしまい、孤独感に耐えきれず保健室登校になってしまいました。 保健室の先生に勧められ、心療内科へ行き、今は薬やカウンセリングを受けながら通院中です。 このまま保健室登校をあと1ヶ月続けると留年になります。 正直、焦っています。不安で辛いです。 母はそんなことより、心療内科へ通いながら気持ちを治すことを考えなさいと言うのですが、 やはり留年などがよぎり不安です。   そこで転入を考えています。 いろいろ調べていると八洲学園高校を見つけました。 八洲学園高校 三宮キャンパス在学中や卒業生の方、いらっしゃいませんか? 将来は養護教諭になりたいと思っています。 そんな大学、短大に将来行けるでしょうか。

  • 恵泉・駒女・川村 の大学について

    高校3年生です。 恵泉女学園大学(歴史文化学科)・駒沢女子大(日本文化学科)・川村女子学園大学(史学科)の3つで進学を迷ってます。 (1)それぞれのイメージを教えてください。 (2)どのような学生が多いですか? (3)どんな雰囲気ですか? (4)この3つだったらどの学校がおすすめですか? 偏差値はそれほど大差はなかったと思います。 恵泉はオープンキャンパスに行ったことがありますが、他の2つはまだ行ってません。 これから行こうと思ってますが・・・

  • 大学受験

    私は今高校2年生です。 大学受験まであと一年ということもあり、少し危機感を感じてきたので質問させていただきます。 私の現在の第一志望校は、 近畿大学文芸学部、日本文学専攻の言語・文学コースなんですが、 今まで内部推薦使用のつもりで(在学している学校は私立の女子高で大学まであります。)、あまり勉強をしてこなかったということと、 学校自体あまり頭が優れた学校ではないため、このまま勉強しても受かるかどうかが非常に心配です。 今日模試を受けてきたところなので判定はまだわかりません。 しかも学校で受験勉強をすることができないんです。 偏差値も調べたのですが52~54と表示されていて、高いのか普通なのかも曖昧ではっきりとはわかりません・・・。 私の校内偏差値は57なのですが、全国の偏差値ではないので心配です。 よかったらどのような学校、レベルなど教えてもらえないでしょうか? 在学中の方や少しでもお知りの方は是非回答お願いします。 駄文失礼しました!

  • 南山大学と愛知大学

    私は高校3年の大学受験を控えているものですが、 南山大学、愛知大学を志望しています。 今までに何回かオープンキャンパスにいったり、調べてみたりなどしていますが 実際のキャンパスライフがどういったものなのかあまり掴めていません。 確かに学力は大事ですが、雰囲気なども大切にしたいです。 そこで、主に在学生、OBに質問なのですが 南山大学、愛知大学の雰囲気はどんな感じでしょうか?楽しいですか?

  • 大学の留年制度について

    タイトルにもある通り、大学の留年制度についての質問です。 私の学部では一年生を三度以上は出来ないと言う内規(つまり二度留年できない)があり、 早期に休学届けを出す等の対応策は幾らでもあったにもかかわらず 去年一年間無気力状態だったわたしはそれに引っかかってしまいました。 自分の気持ちとしては去年暮れあたりからようやく気力が沸いてきて大学は辞めたくありませんでしたので、 教授陣に直接陳情に行ったりしてそれなりに事情に理解は示してもらえましたがやはり 「原則」は曲げられないとの事で、それだけで二度の留年による退学を免れる事は出来ないようです。 そこで色々と陳情以外の方法を探したのですがどうやら 「大学は休学期間をのぞいて八年以上在学できない」と言うのが大原則でそれ以外の規則は あくまで大学が個別に決めた物でありその原則よりも優先されることはない…と言ったような文章を見かけまして これはと思い図書館やネットで調べてみたのですが、それに当たるような記述に巡り会えません。 大学の制度に詳しいお方、お答えいただけませんでしょうか。

  • 山田麻衣子は一般入試で慶応に入ったのか?

    山田麻衣子は洗足学園高校から、一般入試で慶応に入ったとされています。それは本当ですか? また、年齢が在学中にしては高いのですが、何浪、何留しているのでしょうか。 洗足学園は偏差値49です。 慶応に一般入試で合格するには、偏差値60以上の高校でもトップクラスでなければ入れないと思います。 自分の住んでいる学区では偏差値70以上のトップクラスの進学校で、東大を受ける人の滑り止めが慶応という認識が強かったので質問しました。