• 締切済み

ナイトブラってつける必要ある?

こんにちは、私は20代後半の女性です。最近ナイトブラを付けたほうがいいのかで悩んでいます。いつもつけていなかったのですが、周りに着けている人が多いことを知り、「みんなそんなにつけているものなの?」と驚いています…。 ナイトブラでバストアップ効果もあるようですが、果たして本当なのかよくわかりません。ナイトブラをつけたことで、何かしらの効果があったよ!という人はぜひ教えていただきたいです。 また、ナイトブラのおすすめもあれば教えてもらいたいです。あまり予算はかけられず、1つ2,000円くらいを予算と考えています。 質問が多すぎて申し訳ございません。一応こちらのサイトはチェックしてみましたが、結局決められませんでした。 よろしくお願いいたします。 https://osusumerankingsan.jp/nightbra/

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

ブラのメーカーが売り上げを伸ばすために考え出した 売り文句。かな

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 首から胸も1枚の皮ですから。 ブラは、夏用のブラトップなどが出回って 売れなくなったようです。 ナイトブラはそれとは関係ないですが 昼間ある程度効果のある下着をつけていなければ ナイトブラしてもあまり意味はないと思います。 背中と脇の脂肪が寄った? 様に見えるだけです。 確かに昼間のブラには補正効果はありますが ナイトブラにそこまでの効果があるとは思えないです。 じゃあ、寝ている間に動いて そのままというわけがなく 運動してもスポーツブラは少し動いてしまったりすることを 考えたら、お分かりかと思います。 つけるもつけないも個人の感覚かと思います。 下着メーカーが苦戦してプチプラ、ファストファッションの下着が 売れていることを考えれば お分かりかと思います。 ナイトブラをつけたとしても、それを日中に着用したり 安価で効果のないブラを日中していれば ほぼ意味のないものになります。 楽だからつけているだけで、大きな効果が得られるかと言ったら それは微妙だと思います。 日中きちんとサイズの合った下着をつけて 筋トレしてバストアップしたほうが効果は確実に得られます。

回答No.3

ナイトブラはおすすめしたいです。寝ている間の寝返りで乳房が動いてしまうと乳房が垂れてしまうような気がします。 値段は3000円程度ですがこちらはどうでしょうか? <Viageビューティアップナイトブラ【公式販売店】-[HRC公式ストア]> https://c.ho-br.com/shopping/lp.php?p=viage 見た目もシンプルで肩ひも部分が幅広なので窮屈感もないのが特徴的なデザインのナイトブラです。 雑誌に取り上げられるぐらい有名なので信用できるナイトブラのひとつという印象です。

回答No.2

女子は寝ている時は、ノーブラが多いと聞き母もそうでした。 胸の大きさにもよるかな。

回答No.1

ナイトブラ、つけるといいと言われていますよね。 私も周囲のすすめでつけはじめました。 効果は、実はよくわかっていないんですが…、つけていても楽ちんです。あと、地震なども多いので、ナイトブラをつけていると不安がなくなりました。 休日で出かける予定がない日もナイトブラにしちゃったりしています。 私はSloggiを使っているんですが、先ほど調べてみたら冬のセールで2000円くらいに値引きされていました。通販でも買えます。アウトレットでも安いかもしれないです。 https://zozo.jp/women-brand/sloggi/